2010試合日程・結果関東大学リーグ

2010 関東大学リーグ 第9節

第9節 2010年5月23日 11:30 平塚競技場
vs 拓殖大学
○ 3 - 1

5月23日(日) 2010 関東大学リーグ戦 第9節
神奈川大学 3 - 1 拓殖大学 (11:30/平塚競技場/180人)

【得点者】
17分 小倉 大輔(鈴木 将也)
34分 小倉 大輔(村岡 拓哉)
55分 村岡 拓哉(田村 聡)
90+3分 拓殖大

【スタメン】
GK21 平田 涼(4年/横浜市立東高校)
DF14 大和 葵(4年/国見高校)
DF16 鈴木 達哉(4年/水戸短期大学附属高校)
DF15 成田 進太郎(3年/横浜FMユース)
DF8 澁谷 嶽(4年/秦野高校)
MF7 鈴木 将也(4年/逗葉高校)
MF6 佐々木 翔(3年/城山高校)
MF27 赤松 芳美(3年/銀河学院高校)
FW10 田村 聡(4年/座間高校)
FW24 小倉 大輔(2年/水戸短期大学附属高校)
FW11 村岡 拓哉(2年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 高橋 拓也(3年/日本大学藤沢高校)
DF2 佐藤 拓(4年/横須賀高校)
MF5 中村 陸真(4年/向上高校)
MF17 工藤 隼人(3年/日本大学藤沢高校)
MF26 中武 駿介(2年/仙台FC)
MF32 平塚 拓真(1年/山梨学院大学附属高校)
FW19 木原 将(3年/前橋育英高校)

【交代】
HT 赤松 芳美 → 平塚 拓真
78分 澁谷 嶽 → 佐藤 拓
83分 佐々木 翔 → 中村 陸真

【コメント】
・鈴木達哉ゲーム主将
「雨でしたがピッチの状態が悪くなかったので、やることはいつもと変わりませんでした。試合前に『立ち上がりは大きなことをやって、つなぐとこはつなぐっていう自分たちのサッカーをしよう』という話をしていた。その通りにゲームができたし、前半に2点獲れたことはよかったです。後半はFWが疲れてきてしまってのもあり、前線で嫌な奪われ方をして、いいボールが相手のサイドから入ってきてしまった。それでラインがずるずると下がってきてしまい、押される時間帯があった。でも最後の失点以外は、集中して守れていたのかなと思います。失点のところを次節に向けての課題にして、がんばっていきたいです」

・村岡拓哉
「先制点が獲れたことと、立ち上がりに失点をしなかったことはよかった。でも最後の最後に集中力が切れてしまって失点をしたってことは、今後の課題にもなってくるんじゃないかなと思います。(得点のシーンは)あそこは、たむくん(田村)が上げてくれることを信じて、思った通りのボールが来たのでいただいちゃいましたね。次節まで2週間あるのでリフレッシュをして、6月12日は集中応援なので、ぜひ勝ちにこだわっていきたいです」

・小倉大輔
「(前節のコメントで点を獲ると言っていました)有言実行が今年の目標なので。前節と同じで、立ち上がりの15分をしっかりやるということが徹底できていたことがよかったと思います。(1点目のシーンは)ちょうど目の前にボールが転がってきたので、ラッキーなゴールでした。(2点目は)飛び出したら足下にボールが来て、あとはキーパーをかわすだけだった。練習通りですね。(次節に向けて)最後の部分が今日出た課題なので、リーグも中断に入るのでこの期間に修正できたらいいと思います」