その他公式戦:試合情報

「アミノバイタル®」カップ2022第11回関東大学サッカートーナメント大会 プレーオフ

 2022年6月18日 11:00 非公開
vs 山梨学院大学
● 2 - 3

20220618211558.jpg

2022年6月18日(土) 11:00 kick off 非公開

神奈川大学 vs 山梨学院大学

前半 1-2

後半 1-1

合計 2-3

神奈川大学を代表して戦うメンバーはコチラ!

[スタメン]

GK12 永谷 陵之佑 (3年/湘南工科大学附属高校)

DF3 梅若 健太郎 (4年/横浜創英高校)

DF4 小林 晃輔 (3年/浦和学院高校)

DF5 藤森 隆汰 (4年/横浜FC・Y)

DF20 田畑 麟 (2年/横浜FC・Y)

MF8 田中 隼太 (3年/川崎市立橘高校)

MF22 田中 優也 (2年/大分トリニータ・Y)

MF18 箕輪 実潤 (3年/座間高校)

MF7 新井 直登 (4年/川崎市立橘高校)

MF23 類家 暁 (2年/関東第一高校)

FW11 磯部 直也 (3年/鹿島学園高校)

[サブ]

GK1 秋山 隆成 (4年/実践学園高校)

DF29 安木 颯汰 (1年/西武台高校)

MF2 岩瀬 隼 (4年/SC相模原Y)

MF6 中村 旭 (4年/厚木北高校)

MF13 山口 佳祐 (3年/麻布大学附属高校)

MF15 内田 碧空 (3年/星槎国際高校湘南)

MF24 中村 大輝 (2年/川崎市立橘高校)

FW9 佐藤 未勇 (4年/東北学院高校)

FW27 守屋 練太郎 (1年/前橋育英高校)

[交代]

[out]磯部 直也  [in]佐藤 未勇

[out]類家 暁   [in]中村 大輝

[out]田中 優也  [in]内田 碧空

[out]新井 直登  [in]山口 佳祐

アミノバイタルカップ本大会出場を懸けた大一番です。本大会出場のためにチーム一丸となり最善の準備をして臨みました。

~試合の振り返り~

前半

3分、開始早々試合が動きます。立ち上がりから勢いに乗りたい神大でしたが、相手にサイドを崩され失点を許してしまい0-1とされてしまいます。

早い段階で失点を許してしまいますが、神大は焦らずDF3梅若、DF20田畑を中心にサイドからの攻撃に活路を見出していきます。

その後は相手の縦に速い攻撃に苦戦し、攻め込まれてしまう時間帯が続きますがDF4小林、DF5藤森を中心に追加点は許しません。

24分、神大は引いた相手に対してDF5藤森が自陣からボールを運び侵入していくと一瞬の隙でフリーになったFW11磯部にスルーパスが通りシュートを放つと一度は相手GKに防がれますがこぼれ球をMF18箕輪が頭で押し込み1-1の同点とします。

36分、相手のサイド攻撃からのクロスをクリアしようとしましたが、そのヘディングがアンラッキーな形で直接ゴールへ吸い込まれてしまい、オウンゴールとなり1-2とリードを許した状況で前半を折り返します。

後半

後半からMF15内田(碧)、FW9佐藤(未)、MF24中村(大)、MF13山口を次々に投入していき攻撃にアクセントを加えていきます。

神大はボールを保持する時間を増やしながら、相手の前線からのプレッシャーを丁寧に剝がしていき攻撃に繋げますが、なかなかシュートまでいくことができない状況が続きます。

80分、自陣でのパスミスから相手にボールを奪われると、またもサイドからの突破を許し中央から相手のシュートを放たれてしまいました。DFが必死に身体を投げ出しシュートブロックを試みましたが、またしても不運なことにクリアボールがGKの逆をつく形そのままゴールへ入ってしまい1-3とリードを広げられてしまいます。

85分、左サイドのMF24中村(大)にボールが渡ると相手ディフェンダーを引き寄せて中央でフリーになっていたMF8田中(隼)にパスを通すと、MF8田中(隼)のゴール隅に狙いすましたミドルシュートが華麗に決まり2-3と点差を縮め、さらに猛攻に出ます。

その後もMF24中村(大)、MF13山口を中心に果敢に得点を狙いにいきますが、最後まで得点を奪うことができないまま2-3で試合終了となりました。

アミノバイタルカップ本大会出場を懸けて全力で戦いましたが、勝利することができず敗退となりました。

残すはリーグ戦のみとなってしまいましたが、一戦一戦神大らしく一生懸命を楽しみながら全力で臨み、個人としてもチームとしても更なる成長を目指して取り組んでいきます!

応援ありがとうございました!✨

最後まで読んでいただきありがとうございました!

広報部会3年田中隼太