その他公式戦:試合情報

「アミノバイタル®」カップ2022第11回関東大学サッカートーナメント大会 神奈川県予選

 2022年4月16日 10:00 非公開
vs 神奈川工科大学
○ 5 - 0

20220416133503.jpeg

2022年4月16日 10:00 kick off 

神奈川大学 vs 神奈川工科大学

前半 3-0

後半 2-0

合計 5-0

神奈川大学を代表して戦うメンバーはコチラ!

[スタメン]

GK12 永谷 陵之佑 (3年/湘南工科大学附属高校)

DF20 田畑 麟 (2年/横浜FC・Y)

DF17 上原 新大 (3年/厚木北高校)

DF26 松本 祐満 (2年/滝川第二高校)

DF28 岩本 昌大郎 (1年/熊本県立大津高校)

MF2 岩瀬 隼 (4年/SC相模原・Y)

MF30 伯野 航太 (1年/広島県瀬戸内高校)

MF6 中村 旭 (4年/厚木北高校)

MF13 山口 佳祐 (3年/麻布大学付属高校)

MF24 中村 大輝 (2年/川崎市立橘高校)

FW9 佐藤 未勇 (4年/東北学院高校)

[サブ]

GK31 淺沼 李空 (1年/西武台高校)

DF4 小林 晃輔 (3年/浦和学院高校)

DF5 藤森 隆汰 (4年/横浜FC・Y)

DF29 安木 颯汰 (1年/西武台高校)

MF7 新井 直登 (4年/川崎市立橘高校)

MF15 内田 碧空 (3年/星槎国際高校湘南)

MF18 箕輪 実潤 (3年/座間高校)

FW10 綿谷 航平 (4年/横浜創英高校)

FW11 磯部 直也 (3年/鹿島学園高校)

[交代]

[out]中村 大輝  [in]内田 碧空

[out]山口 佳祐  [in]新井 直登

[out]中村 旭   [in]箕輪 実潤

[out]佐藤 未勇  [in]綿谷 航平

一回戦の横浜国立大学に勝利して迎えた2回戦の対戦相手は神奈川工科大学となります。チームとしてゴール前での質を高めて確実に得点を奪いに行くことと、守備の強度を上げることを意識して一週間最善の準備をしてきました。

神大はこの試合に勝ちアミノバイタルカップの本戦出場を懸けたプレーオフ進出を決めれるのでしょうか。大事な一戦となります。

~試合の振り返り~

前半

立ち上がりの神大ははっきりとしたプレーで相手ゴールに勢いを持って攻め込みます。前半開始早々の9分MF13山口、MF6中村の息の合った連携から最後はゴール前で待っていたFW9佐藤が決め切り先制点を奪い1-0とします。その後も神大はさらに勢いを強め相手ゴールを脅かすプレーをして完全に流れを掴みます。守備ではDF17上原とDF26松本の力強さで空中戦を制し相手に隙を与えません。前半36分には左サイドのMF24中村から中央にポジションを取っていたMF2岩瀬へボールが渡り、迷わず足を振り抜くとボールはゴール隅へ吸い込まれ2-0とリードを広げます。続く39分には大学初公式戦初先発のDF28岩本の正確な左足から放たれたコーナーキックにニアサイドで上手く頭で合わせたDF26松本が追加点を挙げ3-0とし最高な形のまま前半を終了します。

後半

後半も神大は勢いを落とさず相手ゴールへ迫ります。後半11分神大は右サイドから攻め上がりそこから相手ゴール前を横切る際どいボールを入るとファーサイドで待っていたMF24中村が冷静に流し込み後半立ち上がりにも得点を挙げることに成功し、4-0。それからは相手に攻め込まれてしまう苦しい時間帯もありましたが後半38分には途中交代で入ったFW10綿谷のゴールで悪い流れを断ち切り5-0で勝利を収めました。この試合では神大を後ろから統率して常に集中を切らさないような声掛けをしていたGK12永谷がチームに欠かせない存在感を放っており、またDF28岩本と同じく大学初公式戦初先発のMF30伯野も自慢のスピードを駆使して果敢に相手ゴールへ迫りチャンスを作り出していました。

この結果を持ちましてアミノバイタルカップの本大会出場を懸けたプレーオフへの進出が決定いたしました!

試合を通して5-0と圧倒して勝利を飾ることはできましたが、試合の終わらせ方などの守備の面で課題が残る試合となりました。この課題を来週末にある県予選決勝までに改善してさらに強くなり必ず勝利して全員で笑えるようにしていきます。

1年生も徐々に試合に絡んできてまた新しい風が吹き込まれてきているので、さらにもう一段階チームとして強くなれるようにまた一週間良い準備をしていきます。

応援ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

広報部会3年田中隼太