その他公式戦:試合情報

「アミノバイタル」カップ2021 第10回関東大学サッカートーナメント大会 2回戦

 2021年7月13日 14:00 非公開
vs 駒澤大学
● 1 - 2

20210713220608.jpeg

2021年 7月13日(火) 14:00 kick off

神奈川大学vs駒澤大学

前半0-1

後半1-0

延長前半0-1

延長後半0-0

合計1-2

[スタメン]

GK21 秋山 隆成 (3年/実践学園高校)

DF5 藤森 隆汰 (3年/横浜FC・Y)

DF20 中村 旭 (3年/厚木北高校)

DF25 並木 歩己 (2年/前橋育英高校)

DF3 安松 元気 (4年/日大藤沢高校)

MF14 安田 光希(4年/帝京長岡高校)

MF22 田中 優也(1年/大分U-18)

MF9 類家 暁 (1年/関東第一高校)

MF15 長廣 洸大(4年/高川学園高校)

MF13 新井 直人(3年/川崎市立橘高校)

FW29 綿谷 航平(3年/横浜創英高校)

[サブ]

GK12 佐藤 達也 (3年/桐蔭学園高校)

DF4 佐藤 拓海 (4年/青森山田高校)

DF6 藤田 雄士 (4年/市立船橋高校)

DF28 小林 晃輔(2年/浦和学院高校)

MF8 増村 有哉 (4年/山梨学院高校)

MF19 石原 大樹(4年/湘南Y)

MF30 今田 龍之介 (3年/星稜高校)

FW11 佐藤 末勇(3年/東北学院高校)

FW18 三輪 翔真 (4年/エスコラピオス学園海星高校)

[交代]

HT   [out]新井 直登  [in]三輪 翔真

HT   [out]綿谷 航平  [in]佐藤 未勇

76分  [out]安松 元気  [in]佐藤 拓海

84分  [out]田中 優也  [in]藤田 雄士

94分  [out]並木 歩己  [in]石原 大樹

〜試合の振り返り〜

2回戦の相手は駒澤大学です。

全国大会まであと2勝となるので、なんとしてもこの試合に勝利し後に続けたいです。

[前半開始]

立ち上がりから駒澤大の背後のスペースや長身FWへのロングボールに苦しめられ、押し込まれる展開が続きますが、DF3安松を中心とした粘り強いディフェンスでゴールを割らせません。一方で神大はなかなかボールを前進させることができず難しい状況が続きます。そして、相手フリーキックから一瞬の隙を突かれ先制点を与えてしまいます。その後も神大は決定機をなかなか作れないまま前半を終了します。

[後半開始]

後半開始からFW18三輪とFW11佐藤末勇を投入し、攻撃の活性化を図ります。後半も前半同様相手のサッカーに苦戦を強いられ押し込まれる展開が続きますが、次第に対応し始め、ボールを持つ時間が前半よりも増えます。そして、後半12分、MF14安田が右サイドを持ち運び、ペナルティーエリアへ縦パスを入れます。そのパスをカットされたもののこぼれ球をMF26田中がダイレクトでクロスを送り、それにFW11佐藤未勇がダイビングヘッドで合わせて同点に追いつきます。その後は一進一退の攻防が続き後半を終え、同点により延長戦に進みます。

[延長前半開始]

短い時間のため集中力を保つように声を掛け合いますが、延長前半立ち上がり早々にペナルティーエリア左からのクロスを合わせられ失点を喫してしまいます。その後反撃を試みますがなかなかシュートまで持って行くことができず延長前半を終えます。

[延長後半開始]

延長後半攻めるしかない神大でしたが、相手のロングボールによって上手く時間を使われてしまいます。それでもサイドから果敢に仕掛け、コーナーキックを獲得します。難しい状況の中、セットプレーからの得点に望みがかかりましたが、最後は相手の守備が固く同点に追いつくことができず試合終了となりました。

アミノバイタルカップでは関東1部リーグ所属の大学との試合を経験することができ、そこで自分たちの課題や手応えを得ることができました。この収穫を後期リーグ開幕から活かせるように、開幕までの期間練習に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました!

また、最後まで読んでいただきありがとうございました。

                                  広報部 佐藤拓海