関東大学リーグ:試合情報

関東大学サッカーリーグ2部 第4節

第4節 2024年5月 5日 14:00 慶應義塾大学下田グラウンド
vs 慶應義塾大学
○ 1 - 0

20240507183048.jpg

【関東リーグ 第4節】

2024年 5月5日(日) 14:00 kick off


神奈川大学 vs 慶應義塾大学


前半 0-0

後半 1-0


合計 1-0

[スタメン]

GK21 平山 颯太(4年/北越高校)

DF2 安原 太洋 (3年/帝京第三高校)


DF6 武笠 隼季 (3年/西武台高校)


DF8 田畑 麟  (4年/横浜FC・Y)


DF14 類家 暁  (4年/関東第一高校)


MF4 飯田 佑也 (3年/横河武蔵野FC U-18)

MF10 中村 大輝 (4年/川崎市立橘高校)

MF19 海貝 俊輔 (2年/藤枝東高校)

MF23 前田 柊 (3年/横浜FC・Y)


MF24 細田 優陽 (3年/西武台高校)

FW27 佐藤 瑠意 (4年/相洋高校)


[サブ]


GK1 天川 幹 (4年/市立船橋高校)


DF15 岩本 昌大郎 (3年/大津高校)


DF25 上原 悠平 (2年/鹿島学園高校)

MF11 小林 洸 (4年/藤枝明誠高校)

MF20 伯野 航太 (3年/広島県瀬戸内高校)

MF17 前田 快 (2年/大手前高松高校)

MF22 藤田 仁朗 (3年/滝川第二高校)


MF26 宗次 柊磨 (2年/日本大学藤沢高校)


FW9 松本 祐満 (4年/滝川第二高校)

[交代]
65分  [out]佐藤 瑠意  [in]藤田 仁朗
73分  [out]飯田 佑也  [in]前田 快
73分  [out]細田 優陽  [in]伯野 航太
85分  [out]中村 大輝  [in]小林 洸

今節は2回目のアウェイゲームです。連敗を阻止し勝って波に乗るために準備し、戦いました。

前半開始

前半3分、相手陣内でボールを奪ったMF19海貝が積極的にシュートを狙いますが、ボールをうまくミートできずに相手GKの正面に転がりますが、立ち上がりから積極的なプレーが見られました。

前半12分、ピンチが訪れます。自陣ペナルティエリア付近の正面の位置から相手にフリーキックを与えてしまいます。しかしここは、壁に入ったDF6武笠が頭でブロック!気迫のこもったプレーでチームを救います。

前半45分、相手のミドルシュートがDF6武笠に当たってコースが変わり、あわや失点かと思われましたが、ギリギリのところでポストに救われました。

前半は相手の特徴であるセットプレーや組織的なサッカーを前に自陣で守る時間が多かったですが、DF2田畑を中心にチーム全体でなんとか耐え抜き、前半をスコアレスドローで折り返します。

0-0

後半開始

後半も、FW27佐藤やMF10中村を中心に相手ゴールに迫りますが、決定機を作れないまま時間が過ぎていきます。

そんな展開の中、試合を動かしたのはやはりこの男、MF22藤田でした。

後半22分、左サイドのMF10中村からのパスを受けターンしたMF22藤田が細かいタッチのドリブルでペナルティエリア内に侵入すると、相手DFに足をかけられ、PKを獲得。自らこのPKをゴール右隅に蹴りこみ得点!先制に成功します。 

1-0

その後は相手の反撃が続き、セットプレーを中心に押し込まれます。

後半45+5分、ラストプレーは相手CKのピンチ。ドンピシャで合わせられたヘディングをGK21平山がスーパーセーブ!そのまま試合終了のホイッスルを聞くことになりました。

前半から苦しい試合展開でも粘り強く守り、チャンスをものにして1-0で勝利を収めることが出来ました。

選手インタビュー

MF10 中村 大輝 (川崎市立橘高校)

今節はチームが2連敗という中、勝利を目指して1週間トレーニングし、準備してきました。前半はかなり苦労をしました。押し込まれる展開の中でゼロでハーフタイムに入れたこと、後半に向けて修正できたことが勝利に繋がったと思います。個人としては良い感触が残る試合になったので継続して練習から一つ一つ取り組んでいきたいです。次節も勝利を目指してチーム全員で突き詰めていきたいと思います。アウェイでも多くの応援ありがとうございました!

FW27 佐藤 瑠意 (4年/相洋高校)

今節はアウェイでの試合となり、試合展開としては難しいゲームとなりました。前半は相手に押し込まれることが多く、なかなか神大らしいサッカーを展開することはできませんでした。ハーフタイムでの修正もあり、後半は少し形として良くなり、ペースを握るシーンもありました。そんな中、得点を挙げてチーム一丸となり守り抜き勝利を飾ることができました!個人としては今節がデビュー戦で勝利を飾れたことは大変嬉しく思います。次節は自分のゴールでチームを勝たせられるように頑張りたいと思います。また、今節も足を運んでくださった保護者、ファン、サポーターの皆様方たくさんの熱い応援をありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広報部会部長  4年 天川 幹