関東大学リーグ:試合情報

関東大学サッカーリーグ2部 第2節

第2節 2024年4月14日 14:00 神奈川大学中山キャンパストラック内フィールド
vs 城西大学
● 2 - 3

20240415014602.jpg

2024年 4月14日(日) 14:00 kick off

神奈川大学 vs 城西大学

前半 1-1

後半 1-2

合計 2-3

得点者:28分 田畑 麟  アシスト:武笠 隼季 

    81分 武笠 隼季 アシスト:飯田 祐也

[スタメン]

GK21 平山 颯太(4年/北越高校)

DF2 安原 太洋 (3年/帝京第三高校)

DF6 武笠 隼季 (3年/西武台高校)

DF8 田畑 麟  (4年/横浜FC・Y)

DF14 類家 暁  (4年/関東第一高校)

MF4 飯田 佑也 (3年/横河武蔵野FCU-18)

MF10 中村 大輝 (4年/川崎市立橘高校)

MF19 海貝 俊輔 (2年/藤枝東高校)

MF22 藤田 仁朗 (3年/滝川第二高校)

MF24 細田 優陽 (3年/西武台高校)

FW18 細田 皐太 (3年/帝京第三高校)

[サブ]

GK1 天川 幹 (4年/市立船橋高校)

DF15 岩本 昌大郎 (3年/大津高校)

DF25 上原 悠平 (2年/鹿島学園高校)

MF11 小林 洸 (4年/藤枝明誠高校)

MF16 安木 颯太 (3年/西武台高校)

MF20 伯野 航太 (3年/広島県瀬戸内高校)

MF23 前田 柊 (3年/横浜FC・Y)

MF26 宗次 柊磨 (2年/日本大学藤沢高校)

FW9 松本 祐満 (4年/滝川第二高校)

[交代]

58分[out]藤田 仁朗 [in]前田 柊

70分[out]中村 大輝 [in]小林 洸

78分[out]細田 皐太 [in]松本 祐満

85分[out]細田 優陽  [in]伯野 航太

~試合の振り返り~

第2節の相手は城西大学です。

今節はホームゲーム開幕戦ということもあり、前節に続き勢いに乗れるよう準備をしてきました。

前半開始

前半22分、相手の左サイドのコーナーキックからヘディングシュートを決められてしまい、失点。

0-1

しかし前半28分,神大は右サイドコーナーキックからチャンスを迎えます。キッカーDF2安原からニアサイドめがけて蹴ったボールをDF6武笠が後ろへそらし、流れてきたボールをDF8田畑がシュート!執念でゴールにねじ込み同点に追いつきます。

1-1

その後も両者決定機を作ることが出来ないまま、前半を終了します。

後半開始

後半11分、左サイドMF10中村のドリブル突破からMF22藤田にパス。フリーで受けたMF22藤田がペナルティエリア外からシュートを打ちますが、ゴールをとらえることはできません。

すると後半14分、DFからのバックパスの処理をGKが誤り、ボールを奪われてしまいシュートを打たれて失点、再びリードされてしまいます。

1-2

流れを変えたい神大ですが相手の堅い守備を中々こじ開けることができません。

後半27分、神大ビルドアップミスからシュート打たれピンチを迎えますが、ここはGK21平山のビックセーブでゴールを割らせません。

すると後半35分、神大は左サイドコーナーキックのチャンスを迎えます。キッカーMF4飯田のニアサイド目掛けた鋭いボールをDF6武笠が合わせてゴール!振り出しに戻します。

2-2

後半41分、またもや神大にビックチャンスが訪れます。右サイドを駆け上がったMF8田畑がクロスあげると、MF19海貝がヘディングシュート!しかし、相手GKの好セーブに阻まれネットを揺らすことはできません。

このまま引き分けかと思われた45+1分、神大DFのクリアミスが相手にこぼれてしまい、そのままシュートを打たれて失点。

2-3

最後まで相手ゴールを攻めますが、奪うことができず試合終了。

ホーム開幕戦を勝利で終わることができませんでした。

【得点者インタビュー】

DF6 武笠 隼季 (西武台高校)

今日の試合では、昨シーズン課題だったセットプレーでの得点というところでは、シーズンが始まる前に練習してきたことが試合で出すことができたのでよかった。ただ、自分が点を取れたが3失点はDFとしては反省すべき点なので次節に向けてチーム全体で調整していきたいと思います。

【主将インタビュー】

DF8 田畑 麟 (横浜FC・Y)

今年は数字という形で結果を残したかったのでゴールとアシストのところは常に意識してプレーしていました。武笠がドフリーで合わせた時何となくボールが来そうだなと思ったら来たのでうまく当てることだけを意識して足を振ったら入りました。今節は負けてしまいましたが次節は自分の得点やアシストからチームを勝たせます。

中山グラウンドに足を運んでくださった皆様、YouTube配信を通して応援してくださった皆様、ありがとうございました‼

次節の対戦相手は順天堂大学です。今節の敗戦を糧に勝ちきるための最善の準備をします。次節もホームゲームなので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広報部会 2年 上原 悠平