関東大学リーグ:試合情報

2021 関東大学サッカーリーグ 第13節

第13節 2021年8月 8日 17:30 非公開
vs 東京学芸大学
● 0 - 1

20210808233520.jpeg

2021年 8月8日(日) 17:30 kick off

神奈川大学 vs 東京学芸大学

前半 0-0

後半 0-1

合計 0-1

[スタメン]

GK 21 秋山 隆成(3年/実践学園高校)

DF 5 藤森 隆汰(3年/横浜FC・Y)

DF 2 三本木 達哉(4年/流通経済大学付属柏高校)

DF28 小林 晃輔(2年/浦和学院高校)

DF25 並木 歩己(2年/前橋育英高校)

MF6 角田 薫平 (4年/平塚学園高校)

MF10 白川 浩人(4年/横浜FC・Y)

MF9 類家 暁(1年/関東第一高校)

MF26 真壁 龍輝(1年/韮崎高校)

MF19 石原 大樹(4年/湘南Y)

FW18 三輪 翔真(4年/エスコラピオ学園海星高校)

[サブ]

GK31 佐藤 達也(3年/桐蔭学園高校)

DF14 安田 光希(4年/帝京長岡高校)

DF16 藤田 雄士(4年/市立船橋高校)

DF17 田畑 麟(1年/横浜FC・Y)

MF23 田中 隼太(2年/川崎市立橘高校)

MF32 馬場 琢未(4年/米子北高校)

MF7 石橋 翼(4年/佐賀東高校)

MF15 長廣 洸大 (4年/高川学園高校)

FW11 佐藤 未勇(3年/東北学院高校)

[交代]

56分 [out]三輪 翔真  [in]佐藤 未勇

63分 [out]石原 大樹  [in]馬場 琢未

81分 [out]]白川 浩人 [in]藤田 雄士

85分 [out]真壁 龍輝 [in]長廣 洸大

〜試合の振り返り〜

今節の相手は東京学芸大学です。

後期開幕戦を落としてしまい、巻き返しを図るために大事な一戦になりました。

前半開始

前半立ち上がりは神大がボールを握る時間が続きましたが、なかなかシュートまで持っていくことができずにいました。すると、次第に相手チームにボールを握られる時間が増え始めます。しかし、全員が連動した粘り強い守備で失点を喫するまでには至らず前半を終えます。前半は目立ったチャンスがなく、後半の反撃に期待がかかりました。

後半開始

神大は勝ち点3が必要となるため、なんとか攻撃に出たいところでしたが、後半も相手にボールを握られる時間が続きます。さらに、後半は何度か相手に決定機を作られてしまいます。しかし、GK21秋山のビックセーブによってなんとか耐え凌ぎます。

守備の時間が続く中、攻撃のタイミングを伺う神大は後半終盤に交代出場のMF32馬場の右サイドからのカットインの仕掛けにより、絶好の位置でFKを得ます。キッカーDF16藤田の右足でのキックは相手の壁に当たってしまい得点には至りませんでした。すると、後半アディショナルタイムのラストプレーに、相手左サイドからのクロスにファーサイドからヘディングで折り返されたところを、相手FWに振り向きざまのボレーシュートを決められてしまいます。そしてキックオフ直後に試合終了となり、痛恨の敗戦となりました。

神大は勝ち点3を目指し続けるしかない状況の中、今節ではFKのシュート1本にとどまるという非常に厳しい結果となりました。しかし、これで自分たちがやるべきことは明確になったので、今節の結果や内容を今後の練習につなげていきたいと思います。

今節も応援ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

広報部会 佐藤 拓海