関東大学リーグ:試合情報

2021 関東大学サッカーリーグ 第9節

第9節 2021年6月12日 14:00 千葉県総合スポーツセンター東総運動場
vs 東京国際大学
● 0 - 3

20210617173139.jpeg

2021年 6月12日(土) 14:00 kick off

神奈川大学 vs 東京国際大学

前半 0-1

後半 0-2

合計 0-3

【スタメン】

GK 31 平山 颯太 (1年/北越高校)

DF 5 藤森 隆汰(3年/横浜FC・Y)

DF 3 安松 元気(4年/日本大学藤沢高校)

DF 14 安田 光希(4年/帝京長岡高校)

MF 32 田畑 麟 (1年/横浜FC・Y)

MF 34 類家 暁(1年/関東第一高校)

MF 6 角田 薫平 (4年/平塚学園高校)

MF 7 石橋 翼 (4年/佐賀東高校)

MF 13 新井 直登 (3年/川崎市立橘高校)

MF 10 白川 浩人 (4年/横浜FC・Y)

FW 11 佐藤 未勇(3年/東北学院高校)

【サブ】

GK 21 秋山 隆成 (3年/実践学園高校)

DF 27 小泉 義人 (3年/帝京長岡高校)

DF 4 佐藤 拓海 (4年/青森山田高校)

MF 16 藤田 雄士 (4年/市立船橋高校)

MF 15 長廣 洸大 (4年/高川学園高校)

MF 33 田中 優也 (1年/大分U-18)

MF 23 田中 隼太 (2年/川崎市立橘高校)

MF 30 今田 龍之介(3年/星稜高校)

FW 29 綿谷 航平 (3年/横浜創英高校)

【交代】

20分 [out]石橋 翼 [in]佐藤 拓海

65分 [out]安田 光希 [in]藤田 雄士

65分 [out]佐藤 未勇 [in]田中 優也

76分 [out]新井 直登 [in]田中 隼太

85分 [out]安松 元気 [in]綿谷 航平

〜試合の振り返り〜

今節の相手は東京国際大学です。

今節は部員全員が見守る中での試合となり、ここ最近の厳しい状況を抜け出すために臨みました。

前半開始

神大は開始早々から押し込まれる展開になり、その流れから立ち上がりすぐに失点を喫してしまいます。その後はここ数試合とは異なり、なかなかボールを保持することができず相手のペースで試合が進みます。

前半はその後も目立ったチャンスを作ることができず、相手に押し込まれる展開が続きましたが、それ以上の失点は許さず1点ビハインドで前半を折り返します。

後半開始

後半は切り替えて逆転をするために意気込んで臨んだものの、開始早々から風下の状況の中前半以上に押し込まれる展開となります。その流れの中、相手の背後へのロングボールが風に乗り、相手選手が裏に抜け出し決定機となりかけたところをファールでチャンス阻止をしてしまい相手にPKを与えてしまいます。これを決められ、さらにその8分後に立て続けに失点を喫してしまいます。

試合終盤になんとか1点返そうと、右サイドの突破からクロスを上げると、中でフリーだったMF類家がダイレクトで合わせますがシュートはゴール左に外れてしまいます。そして、最後まで決定機をなかなか作ることができず試合終了となりました。

今節は部員全員の力を借り、厳しい状況を打破しようと臨みましたが厳しい結果となりました。しかし、前期も残り2試合となり下を向いている時間はないため、来週も試行錯誤を繰り返して前進していくのみです。

☆★☆次節の試合日程☆★☆

ー関東大学サッカーリーグ戦第10節ー

●6月20日(日) vs 立教大学 

11:30 kick off

会場 非公開

第10節は会場非公開で行われますので、YouTubeからの応援よろしくお願いします!神大ファミリー全員で闘いましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

                                 広報部会 佐藤拓海