関東大学リーグ:試合情報

2021 関東大学サッカーリーグ 第5節

第5節 2021年5月 1日 14:00 非公開
vs 中央大学
△ 1 - 1

20210502101300.jpg

2021年 5月1日(土) 14:00 kick off

神奈川大学 vs 中央大学

前半 1-1

後半 0-0

合計 1-1

得点者 (アシスト) : 41分 4 佐藤拓海 (30 今田龍之介)

【スタメン】

GK 1 山野 宗一郎 (4年/滝川第二高校)

DF 27 小泉 善人 (3年/帝京長岡高校)

DF 5 藤森 隆汰 (3年/横浜FC・Y)

DF 4 佐藤 拓海 (4年/青森山田高校)

MF 30 今田 龍之介(3年/星稜高校)

MF 6 角田 薫平 (4年/平塚学園高校)

MF 2 三本木 達哉(4年/流通経済大学附属柏高校)

MF 25 並木 歩己(2年/前橋育英高校)

MF 8 増村 有哉 (4年/山梨学院高校)

MF 10 白川 浩人 (4年/横浜FC・Y)

FW 3 安松 元気(4年/日本大学藤沢高校)

【サブ】

GK 31 平山 颯太 (1年/北越高校)

DF 14 安田 光希 (4年/帝京長岡高校)

DF 19 石原 大樹 (4年/湘南ベルマーレ・Y)

MF 16 藤田 雄士 (4年/市立船橋高校)

MF 15 長廣 洸大 (4年/高川学園高校)

MF 18 三輪 翔真 (4年/エスコラピオス学園海星高校)

MF 32 田畑 麟 (1年/横浜FC・Y)

FW 11 佐藤 未勇(3年/東北学院高校)

FW 29 綿谷 航平 (3年/横浜創英高校)

【交代】

72分 [out]増村 有哉 [in]三輪 翔真

72分 [out]安松 元気 [in]佐藤 未勇

82分 [out]並木 歩己 [in]藤田 雄士

82分 [out]白川 浩人 [in]綿谷 航平

〜試合の振り返り〜

今節の相手は中央大学です。

前節は、日本体育大学相手に0-1で負けてしまい、今節は絶対に勝ち点3を獲得したいところです。連戦ではありますがチーム全員で準備してきました。

前半開始

神大は開始から自分たちのリズムでゲームを進めようとしますが、前半開始5分に中央大学のFWに背後を取られ、キーパーとの1対1を冷静に決められてしまい先制点を奪われてしまいます。

しかし前半終盤、前節から先発で出場しているMF30今田がスルーパスを出すと、PA内に走り込んだのはなんとDFの佐藤拓!そのまま左足を振り抜くとゴール右隅に決まり1対1に追いついて前半を終了します。

後半開始

後半は中央大学のペースで試合が進み、多くのシュートを打たれピンチを迎えますが、DF5藤森やGK1山野を中心に体を張り、ゴールを許しません。

後半15分、雷の影響で試合が一時中断します。

約1時間後に試合が再開され、後半も終盤に差し掛かると相手のセットプレーが多くなりますが、日頃の練習の成果を発揮し、ここも0で切り抜けます。しかし、その後はなかなかチャンスを作れず、1対1のまま試合終了となりました。

今節で3連戦も終わり、目標としていた勝ち点を獲得することは出来ませんでしたが、下を向かずにチーム一丸となって次節の専修大学戦に向けて準備していきたいと思います。 

☆★☆次節の試合日程☆★☆

ー関東大学サッカーリーグ戦第6節ー

●5月15日(土) vs 専修大学 

14:00 kick off

会場 江戸川区陸上競技場

第6節は江戸川陸上競技場での有観客試合になります。数少ない有観客試合ですので多くの方のご来場お待ちしております。また、来場の際は感染対策をお願いします。神大ファミリー全員で応援しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

                                 広報部会 天川幹