関東大学リーグ:試合情報

2020 関東大学サッカーリーグ 第21節

第21節 2020年12月13日 11:00 非公表
vs 青山学院大学
○ 1 - 0

20201216111928.jpg

こんにちは!

関東大学サッカーリーグ第21節青山学院大学戦についてレポートします。

今回神奈川大学を代表し戦う20人はコチラ!

【スタメン】

GK 12 山野 宗一郎(3年/滝川第二高校)
DF 17 安松 元気(3年/日本大学藤沢高校)
DF 27 藤森 隆汰(2年/横浜FC・Y)
DF 35 佐藤 拓海(3年/青森山田高校)
MF 18 三本木 達哉(3年/流通経済大学付属柏高校)
MF 26 角田 薫平(3年/平塚学園高校)
MF 6 増村 有哉(3年/山梨学院高校)
MF 2 高橋 勇利也(4年/東北高校)
MF 16 三輪 翔真(3年/エスコラピオス学園海星高校)
MF 14 長廣 洸大(3年/高川学園高校)
FW 23 佐藤 未勇(2年/東北学院高校)
【サブ】

GK 21 立川 健太(4年/湘南Y)
DF 5 加藤 大育(4年/日本大学高校)
DF 9 金澤 蓮(3年/鹿島Y)
DF 25 藤田 雄士(3年/市立船橋高校)
MF 13 石原 大樹(3年/湘南Y)
MF 15 安田 光希(3年/帝京長岡高校)
MF 28 今田 龍之介(2年/神奈川大学SC)
MF 34 新井 直登(2年/川崎市立橘高校)

FW 11 三澤 徹晃(4年/瀬戸内高校)

【交代】

44 分  [out]佐藤 未勇  [in]立川 健太

72 分  [out]三輪 翔真  [in]三澤 徹晃

73 分  [out]安松 元気  [in]今田 龍之介

90 +4 分  [out]三澤 徹晃  [in]金澤 蓮

---------------------------

リーグ戦も今節を含めて残り2戦。

現在2連勝中の神大。今節の相手は前期に敗戦を喫している青山学院大学です。
初の3連勝をかけチーム全員で試合会場へと乗り込みました。

20201215134216.jpg

20201215133105.jpg


20201215133142.jpg

アップから集中し気持ちを高めていきます。

20201215135311.jpg

この1週間積み上げてきたものを全員で体現するために最終確認を行う選手達。

■ 12月13日(日) 11:00kickoff!!

20201215140152.jpg20201215140122.jpg

前半からセットプレーのチャンスが多くあり積極的に得点を狙う神大。

前半14分
16増村がファーサイドに上げたクロスを26角田が競り、競り合ったこぼれ球を17安松が左足でシュート‼相手DFを間をすり抜け、ゴールネットへと吸い込まれていきました。17安松の2試合連続ゴールにより1-0に!

このまま1-0で試合終了と思われたその時。
GK12山野にレッドカードが...

23佐藤未が交代し、21立川がピッチへと向かいます。

HT、ベンチに戻ってきた彼らはどこか落ち着いたような雰囲気で後半に向けて意見を交換し合っていました。3連勝をかけた試合、先制点を奪っている試合ということもあり決して負けることの出来ない試合です。仲間のミスを全員でカバーし勝利を目指しピッチへと戻っていきました。

後半は、神大を遥かに上回るシュートを放つ青学に対して、徹底的な守備でなかなか得点を許しません。全員が心を1つに、1つ1つのプレーを大切に集中して最後まで戦いました。

相手に得点を許さぬまま試合は終了。
見事1-0で勝利し、今シーズン初の3連勝を成し遂げることができました!

リーグ戦も残り1節です。
最後に全員が"笑顔"で終われるように、残されたわずかな日々を大切に過ごしていきます。

今節もたくさんの応援ありがとうございました。

引き続き神大サッカー部の応援よろしくお願いします!

★☆★最終節の試合日程★☆★

- 関東大学サッカーリーグ戦 22節 -

● 12月19日(土) vs 明治学院大学

・11:00 kickoff

主務:三澤 舞桜