関東大学リーグ:試合情報

2016 関東大学リーグ 第22節

第22節 2016年11月12日 14:00 東洋大学朝霞グラウンド
vs 東洋大学
● 0 - 1

20161114175209.jpg
関東大学リーグ戦2部 第22節
神奈川大学 vs 東洋大学 14:00kick off 東洋大学朝霞グラウンド

【得点経過】
90+3分 失点
【スタメン】
GK 12 仲谷 幸祐(3年/日本大学藤沢)
DF 2 南 祥巧(4年/横浜FC・Y)
DF 4 千田 海人(4年/仙台Y)
DF 25 白井 達也(1年/市立船橋)
DF 17 斎藤 健太(4年/日本大学藤沢)
MF 7 中山 知之(4年/JFAアカデミー)
MF 6 武田 将平(4年/流通経済大学附属柏)
MF 19 野澤 祐弥(3年/富山第一)
MF 23 河村 英侑(3年/川崎U-18)
FW 11 野路 貴之(4年/桐光学園)
FW 26 吉田 蓮(2年/新庄東)
 
【リザーブ】
GK 1 中村 圭吾(3年/山梨学院大学附属)
DF 10 石川 大輔(4年/常葉学園橘)
DF 20 西袋 裕太(4年/浦和Y)
DF 29 石渡 旭(2年/静岡学園)
DF 3 徳野 舜 (4年/鹿島Y)
MF 9 奥田 晃也(4年/新潟Y)
MF 15 橋本 拓也(4年/三浦学苑)
【交代】
76分 野澤 祐弥 → 橋本 拓也
87分 吉田 蓮 → 西袋 裕太
 
監督、選手コメント
長谷川監督
掲げていた1部昇格を逃し、4年生をはじめ信じて精一杯頑張ってきた全選手に悔しさと儚さを残してしまい、非常に申し訳ない気持ちです。 また、後押ししていただいた沢山の神大サッカー部のサポーターの皆様にも、残念な報告となり誠に申し訳ございませんでした。
あと僅か、ラストまでのタイム経過とともに勝ちたいチームと負けたくないチームの想いの差を作ってしまったのは、私の責任でしかありません。 勝負を決めるワンプレーの重みは、日々積み重ねさせてきたことの重さ。 そこに重ね足りなかったものは、私自身の中にあり、選手はこの試合も胸を張り神大らしくアグレッシブにハードワークしてくれた。
我々神大のビジョンを達成するために、もっともっと強きチーム、もっともっと強く眩く輝ける選手を創るために、この大きな試練を、神大一丸となり超えて行かねばならない。 日々の積み重ねの中にこそ、勝負の神様が宿るということを身に刻み、この4年生の積んだ想いの重さをしかと忘れずに、まずは自分自身を省みることから再スタートを切る。
最後になりますが、皆様の熱い声援が大きな力となり選手の成長を引き出してくれました。 そして皆様の力が集結したことによる天皇杯での勝利が、本当にチームを大きく進化させました。 ありがとうございました。 今後も今以上の叱咤激励をどうかお願い申し上げます。
そして来季一部昇格を必ずや成し遂げたいと思います。
DF 石川 大輔
後半アディッショナルタイムでの失点。 ベンチにいた私は「まだ時間あるぞ!」とピッチに向かって叫びましたが、勝手に目から涙が溢れていました。このまま試合終了。0-1での敗戦となりました。関東リーグ第22節の東洋大学戦で私たちの今シーズンの公式戦が終わりました。ここまで応援してくださった皆さまありがとうございました。リーグ開幕当初から目標に掲げて来た「2部優勝」を果たせなくて申し訳ありません。また、今節での敗戦により「1部昇格」も逃してしまいました。 > > 「最後までやりきろう」と私は新チーム始動後からトレーニング中も口癖のように言って来ました。きついフィジカルトレーニングでも激しい対人トレーニングでもとにかく最後までやりきろうと。しかし、最終節ではまさかの最後の最後の失点で敗戦。夏のアミノバイタルカップでも延長後半に同点に追いつかれ、PK戦の末、全国総理大臣杯への出場権を逃しました。「勝負弱いチーム」と思われるようなチームを作ってしまったのは私の責任です。 > 後輩たちにはこんな想いをして欲しくありません。 > 目の前で相手に優勝を決められ胴上げされたり、昇格を決められ歓喜の渦を作られたり。
今年よりもいいチームを作ってください。
粘り強いチームを作ってください。 1部の舞台を用意してあげられなくて申し訳ない。 今年できなかった「2部優勝」の目標を後輩たちに託します。 今年1年遠いところから会場に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。 これからも神奈川大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。
1年間、熱い応援本当にありがとうございました。
皆様の温かいご声援が選手たちの力になりました。来シーズンに向け、また日々のトレーニングに励んでいきます。
今後とも神奈川大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。