関東大学リーグ:試合情報

関東大学リーグ戦2部 第16節

第16節 2016年10月 1日 14:00 古河市立古河サッカー場
vs 拓殖大学
○ 1 - 0

20161002071451.jpg
関東大学リーグ戦2部 第16節
神奈川大学 vs 拓殖大学 14:00kick off 古河市立古河サッカー場
 
 
【得点経過】
61分 武田 将平
 
 
【スタメン】
GK 12 仲谷 幸祐(3年/日本大学藤沢)
DF 2 南 祥巧(4年/横浜FCY)
DF 10 石川 大輔(4年/常葉学園橘高校)
DF 25 白井 達也(1年/市立船橋)
DF 17 斎藤 健太(4年/日本大学藤沢)
MF 7 中山 知之(4年/JFAアカデミー)
MF 6 武田 将平(4年/流通経済大学付属柏)
MF 27 野澤 祐弥(3年/富山第一)
MF 23 河村 英侑(3年/川崎U-18)
FW 11 野路 貴之(4年/桐光学園)
FW 26 吉田 蓮(2年/新庄東)
 
 
【リザーブ】
GK 21 山川 卓己(2年/清水Y)
DF 3 徳野 舜(4年/鹿島Y)
DF 20 西袋 裕太 (4年/浦和Y)
DF 29 石渡 旭(2年/静岡学園)
MF 15 橋本 拓也(4年/三浦学苑)
MF 16 日高 拓登(4年/JFAアカデミー)
MF 18 宮川 開(4年/横浜FC・Y)
 
 
【交代】
90分野澤祐弥→ 橋本 拓也
選手&監督コメント
【長谷川監督】
1対0という集中力が問われたゲームを制することが出来た。
攻撃的な相手ではあったが、チームとして怯まず果敢に戦い抜いたことを評価したい。
積極的な姿勢で、より深くスピーディーにPA内へと侵入すること。そして迷わずゴールへと決断すること。
反応力を研ぎ澄まし、間合いを詰め、圧力を掛け続けること。
次節もアグレッシブにチャレンジする神大サッカーを部員一丸で続けるのみ。
応援よろしくお願いします。



【石川大輔】
3連勝と勢いに乗っている状態で臨んだ拓殖大戦でした。後期初のスタメン出場ということもあり、より気持ちの入った試合となりました。
ピッチコンディションがあまり良くなく、ボールがなかなか落ち着かない展開が続きましたが、積極的な仕掛けから得たFKで先制することができました。終了間際には押し込まれる場面も増えましたが、全員が球際で身体を張り、その結果、1-0で勝利することができました。
内容的には無失点で終われたことが大きな収穫です。なかなかピッチの上で自分が貢献できていなかった分、少しでも力になれればと思っていました。
これで4連勝ですが、リーグ戦は残り6試合になりました。「優勝」まではまだまだ厳しい道のりが待っています。現状に満足することなく、少しでもレベルアップし、このチームで最高の結果を残します。
引き続き応援よろしくお願いします。