神奈川県大学リーグ:試合情報

2022年度 神奈川県大学サッカー連盟 リーグ戦 第1節

第1節 2022年4月30日 10:00 非公開
vs 横浜国立大学
△ 1 - 1

県リーグ1節.jpg

2022年4月30日(土) 10:00 kick off 

神奈川大学 vs 横浜国立大学

前半 0-0

後半 1-1

合計 1-1

神奈川大学を代表して戦うメンバーはコチラ!

[スタメン]

GK12 永谷 陵之佑 (3年/湘南工科大学附属高校)

DF20 田畑 麟 (2年/横浜FC・Y)

DF4 小林 晃輔 (3年/浦和学院高校)

DF5 藤森 隆汰 (4年/横浜FC・Y)

DF28 岩本 昌大郎 (1年/大津高校)

MF8 田中 隼太 (3年/川崎市立橘高校)

MF18 箕輪 実潤 (3年/座間高校)

MF23 類家 暁 (2年/関東第一高校)

MF7 新井 直登 (4年/川崎市立橘高校)

MF19 小林 洸 (2年/藤枝明誠高校)

FW11 磯部 直也 (3年/鹿島学園高校)

[サブ]

GK1 秋山 隆成 (4年/実践学園高校)

DF17 上原 新大 (3年/厚木北高校)

MF2 岩瀬 隼 (4年/SC相模原Y)

MF6 中村 旭 (4年/厚木北高校)

MF13 山口 佳祐 (3年/麻布大学附属高校)

MF15 内田 碧空 (3年/星槎国際高校湘南)

MF24 中村 大輝 (2年/川崎市立橘高校)

FW10 綿谷 航平 (4年/横浜創英高校)

FW27 守屋 練太郎 (1年/前橋育英高校)

[交代]

[out]新井 直登  [in]山口 佳祐

[out]類家 暁   [in]内田 碧空

[out]小林 洸   [in]中村 大輝

[out]磯部 直也  [in]守屋 練太郎

2022年度神奈川県大学サッカー1部リーグの開幕戦の相手はアミノバイタルカップ神奈川県予選でも戦った横浜国立大学です。開幕戦を勝利し幸先の良いスタートを切れるようにチーム一丸となり最善の準備をしてきました。

~試合の振り返り~

前半

立ち上がりから神大がボールを保持する時間が続きペースを握る展開となります。前半5分MF8田中が中盤で相手からボールを奪いFW11磯部の完璧な動き出しに合わせスルーパスを通しチャンスを作りますが、惜しくもゴールを奪うことができません。

相手は前半から低いラインでブロックを組み固い守備をしてきます。MF7新井やMF18箕輪を中心に果敢に攻撃を続けますが相手の固い守備を崩せず前半を0-0のまま折り返します。

後半

引き続きボールは保持するものの決定機をなかなか作り出すことができず、スコアが動かないまま時間が経過します。得点を奪い切れない状況でもDF5藤森とDF4小林(晃)が声を切らさず終始チームを鼓舞し続けます。すると後半途中から交代で出場したMF24中村(大)がキレのあるドリブルで相手ディフェンダーの間を切り裂きそのままゴールを奪い1-0とリードします。

その後自陣中央で痛恨のファールを犯してしまい、相手にFKのチャンスを与えてしまいました。このFKを守りたいところでしたが一瞬の隙を突かれ1-1の同点に追いつかれてしまいます。残り時間が少ない中、全員でゴールを目指しましたが相手の集中力も素晴らしく得点を奪うことはできずそのまま1-1の引き分けで試合終了となりました。

チーム一丸となって挑んだ神奈川県1部リーグ開幕戦でしたが、思うような結果を得ることはできませんでした。しかし今の自分たちの課題や詰めの甘さを見つけ出すことができたので次節までに改善して次こそ勝利をし全員で喜べるようにまた一から細部にこだわり準備していきたいと思います。

応援ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

広報部会3年田中隼太