Iリーグ:試合情報

インディペンデンスリーグ2021 【関東】1部 Bブロック 第11節vs明治学院大学

第11節 2021年10月 9日 11:00 非公開
vs 明治学院大学
● 2 - 3

20211010000958.jpeg

2021年 10月9日(土)10:00 kick off

神奈川大学U-22Avs明治学院大学U-22A

前半0-2

後半2-1

合計2-3

得点者 松本祐満、田中優也

【交代】

55分 [out] 東 一真  [in] 阿部 陽輝

61分 [out] 佐藤 瑠意 [in] 佐藤 瑠意

78分 [out] 三浦 剛一  [in] 田村 魁士

【スタメン】

GK 12 山本 蓮大(2年/町田ゼルビア・Y)

DF 2 東 一真(3年/星稜高校)

DF 3 宮川 真輝(1年/星槎国際湘南高校)

DF 9 眞古 大輔(1年/滝川第二高校)

DF 6 田中 優也(1年/大分トリニータY)

MF 14 三浦 剛一(3年/星槎国際湘南高校)

MF 26 松本 祐満(1年/滝川第二高校)

MF 22 佐藤 太志(3年/作陽高校)

MF 33 森 睦真(1年/横浜商科大付属高校)

MF 20 中村 大輝(1年/川崎市立橘高校)

FW 16 山本 高之(1年/菅高校)

【サブ】

GK 21 秋山 隆成(3年/実践学園高校)

DF 20 阿部 陽輝(3年/横浜商科大付属高校)

MF 7 湯沢 英(3年/盛岡中央高校)

MF 10 田村 魁士(4年/静岡学園高校)

MF 18 佐藤 瑠意(1年/相洋高校)

FW 5 綿谷 航平(3年/横浜創英高校)

〜試合の振り返り〜

前節の専修大学戦では劇的な勝利をすることができ、今週はチームの雰囲気も良く一体感を持って準備をすることができました。リーグ戦連勝を目指して全力で挑みました。

前半開始

前半開始から相手の高い技術レベルに苦戦し、なかなか思うようにボールを保持することができない状況が続きます。今節からメンバーが大きく変わりましたがDF9眞古を中心にゴール前で粘り強い守備をおこないゴールを守ります。しかし6分左サイドからの速いクロスに対応することができず失点してしまいます。そこから相手が勢いを強め押し込まれてしまう時間が続き、シュートまでいくことができず苦しい展開となります。前半終了間際には中央を崩されて失点し0-2で折り返します。

後半開始

前半なかなか良い形をつくれず攻撃まで繋げられなかった神大でしたが、後半開始早々カウンターからFW16山本が前線でポストプレーをし起点をつくり右サイドからMF14三浦がシュートを打ちますが惜しくも防がれてしまいます。しかし前半にはなかった形をつくることができて少しずつ流れをつかんでいきます。しかし51分自分たちのミスからの流れで再び失点を許し0-3とリードを広げられてしまいます。得点が欲しい神大は68分、途中交代で左サイドに入ったMF18佐藤の果敢なドリブルから中央でフリーのMF26松本がボールを受けゴール右隅にシュートを決め一点を返します。この得点を機に神大が押し込む時間が増えていきます。85分相手コーナーキックから神大の高速カウンターでDF6田中が決めきり2-3と点差を縮めます。しかし最後まで同点に追いつくことができず試合終了となります。

前半から苦しい時間が続きましたが、神大らしく最後まで声を掛け合い戦い抜きました。結果としては負けてしまいましたが次節に繋がるような試合ができたと思います。次節こそは勝利できるようにもう一度全員で良い準備をしていきます!

応援ありがとうございました。

広報部2年 田中隼太