2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第18節

第18節 2012年10月27日 11:30 横浜市三ツ沢公園陸上競技場
vs 順天堂大学
● 1 - 3

10月27日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第18節
神奈川大学 1 - 3 順天堂大学 (11:30/横浜市三ツ沢公園陸上競技場/380人)

【得点者】
8分 順天堂大学
49分 越水 将一(高木 利弥)
72分 順天堂大学
77分 順天堂大学

【スタメン】
GK31 松田 ラン(3年/山梨学院大学附属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF4 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF34 内野 淳(1年/鹿島アントラーズユース)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
MF20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF28 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW9 伊東 純也(2年/逗葉高校)
FW24 越水 将一(4年/秦野総合高校)

【リザーブ】
GK1 加藤 恭平(3年/秦野高校)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF35 湯澤 大佑(2年/桐生第一高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)

【交代】
42分 伊東 純也 → 廣川 一樹
73分 越水 将一 → 村岡 拓哉
85分 長野 祐太 → 湯澤 大佑


【試合後コメント】
・松永道敬チームマネージャー
「今日は順大の気迫に負けていたと思います。最初から出足のよさと、ミスしても次のプレーにすぐに切り替えるっていうところは、我々にはできず、順大ができていたところなので、そこに最大の敗因があったのかなと思います。サッカーの技術とか戦術うんぬんとか言う前に、やるべきことがまだまだあるなということを痛感しました。来週にはまた試合がありますので、終わりのない旅ですけど、同じことだからといって馬鹿にせずにやっていきたいなと思います。
順大には今年、昨年と勝てていないんですけど、目標としているチームであり、かつ強豪校で、ぜひ勝ちたいなという思いがあるので、来年も同じ舞台で戦えるように、残り4節を大切に戦いたいと思います。
(次節に向けて)とにかく、相手がどこかということは関係なく、ひたすら勝ち点を積み上げるということの重要さを認識しつつ、かつ出来れば順位を上げていきたいということしかない。今置かれている状況を真摯に受け止めて、自分たちがどういう風に勝ち点を挙げるかっていう結束力だったり、技術力の向上を主眼に置くっていうことに全力を注ぎたいです」

・前田柊
「前半、セカンドボールが拾えなくて、押し込まれる時間が多くて全然ダメでした。後半は、いい時間帯もあったが、やっぱり悪い時間の方が多かった。2点目取られたときに前掛かりになりすぎて、3点目取られてしまいまい、それでみんなの集中力が切れてしまいました。(次節に向けて)あと4試合しかないので、全部勝つ気持ちで、今日ダメだったところを1週間で修正していきたいと思います」