2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第15節

第15節 2012年10月 8日 13:50 Shonan BMW スタジアム平塚
vs 専修大学
△ 2 - 2

10月8日(月・祝) 2012 関東大学リーグ戦 第15節
神奈川大学 2 - 2 専修大学 (13:50/Shonan BMW スタジアム平塚/540人)

【得点者】
7分 専修大学
14分 伊東 純也
77分 廣川 一樹(伊東 純也)
90分 専修大学

【スタメン】
GK31 松田 ラン(3年/山梨学院大学附属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF4 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DM35 湯澤 大佑(2年/桐生第一高校)
MF20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF28 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW9 伊東 純也(2年/逗葉高校)

【リザーブ】
GK1 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF34 内野 淳(1年/鹿島アントラーズユース)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
FW23 小倉 大輔(4年/水戸短期大学附属高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)
FW32 大王 善之(3年/大清水高校)

【交代】
71分 星 広太 → 盛 丈倫


【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「終始専修大に押されていた。とくに前半、簡単に失点してしまって、追いつけはしましたが、専修大のトレーニングの質の高さをひしひしと感じました。ただ勝ち点1を取れたっていうことと、最後の最後までリードできたっていうことは、我々としては収穫があった試合だったと思います。
終始一貫して1節からの失点癖っていう課題があって、専修大が上手いということもあるけれど、失点したくないというのは変わらなかった。2点は取られてしまったけど、うちの2点取れたってことを契機にして、やっぱり来週も最後までリードを保ってホイッスルを聞くっていうこと。そして、失点を抑えるってところに全力を注いで戦っていきたいなって思います。
まだまだリーグ終わっていないので、順位を少しでも上げられるように日々努力するってことは変わらないので、そこに向けて全力を尽くしていきたいです」

・高峯 弘樹監督
「勝ち点2を失って残念というのと、負けなくてよかったなというところの微妙な試合でした。
実力が上の相手に対してこうやってディフェンスをして、そうやってサッカーをすればいいのかを身をもって経験できた。それをやって勝ち点1を取れたのでよかったです。ですが、最後残り数分我慢できないのはやっぱり課題ですね。
(次節に向けて)筑波大は戦い方がはっきりしているので、うちもそれに対してしっかりと、時間は短いですけどトレーニングして、今日の経験を活かして、次はいいゲームができるようにしていきたいです」

・中武 駿介主将
「本当に悔しいです。専修大は今までやったチームと全くレベルが違くて、前半も後半も攻められっぱなしのゲームでした。でも、その攻められるっていうのが、この1週間で練習からやってきたし、分かっていたことなので、上手くいったとまでは言わないですけど、構えて出来た部分もあったと思います。
終盤までみんな粘ってくれたんですけど、最後の最後で粘り切れないのが、自分たちの弱さ。まだ順位も変わっていないですし、厳しい状況には変わりないので、こういう取りこぼしが後々に響いてくると思うので、次からはきっちりと取れるようにやっていきたいです。
(次節に向けて)筑波大も専修大と似たようなサッカーをするチームで、専修大とやったことで少し慣れている部分もあるので、耐える時間が長くなると思いますが、今日みたいに点を取って次は勝ちたいです」

・伊東 純也
「勝てた試合を引き分けにしてしまって悔しかったです。1点取られて、焦ってしまう気持ちもあったんですけど、センターバックのところは常に狙ってて、相手のトラップが大きく出たところをプレッシャーにいったらボールを奪うことができて、そのまま点を取ることができました。
(次節に向けて)筑波大も専修大と同じようにポゼッションでくると思うので、前から行ける時は行って、つくるときは後ろまで戻って、次も点を取って、次こそは勝ちたいです」