2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第14節

第14節 2012年9月30日 11:30 江東区夢の島競技場
vs 流通経済大学
○ 3 - 1

9月30日(日) 2012 関東大学リーグ戦 第14節
神奈川大学 3 - 1 流通経済大学 (11:30/江東区夢の島競技場/421人)

【得点者】
45+2分 中武 駿介(長野 祐太)
57分 星 広太
63分 流通経済大学
86分 廣川 一樹(伊東 純也)

【スタメン】
GK31 松田 ラン(3年/山梨学院大学附属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF4 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
MF16 須郷 智広(3年/国見高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF28 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW9 伊東 純也(2年/逗葉高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【リザーブ】
GK21 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW23 小倉 大輔(4年/水戸短期大学附属高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)
FW32 大王 善之(3年/大清水高校)

【交代】
85分 前田 柊 → 廣川 一樹
90分 高野 晃一 → 小澤 巧


【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「ここ何試合か勝てていなかったので、今日勝てたことについては率直に評価したいと思います。
ただ、高野が試合中に手首を負傷してしまい、戦線離脱してしまうかもしれません。うちは誰も欠くことなくやっていきたいという中で、高野が非常に頑張ってくれて、その結果痛めてしまったことに関しては、残念で、申し訳ないなと思っています。
ですが試合に関しては、勝利できたってことはよかったですし、何よりもこの2戦、監督不在の中で、何とか我々のできることでチームや監督を支えるということが、少しでも出来ってことがひとつ安心しました。これから先、そうは言ってもまだまだ現状は変わっていないので、我々が目指すものは、まずは一歩一歩前進するということに怠りなく、全員でそのベクトルを合わせ、エネルギーを集結して前に進むってことが重要だと思います。
試合で悔いを残さないためには、精一杯やるってことしかないと思うので、「一生懸命頑張る」っていう神大のスローガンに立ち返って、神大サッカーが少しでも前に進めるように、そして、支えていただいている保護者の方、学校関係者、OBの方に対して少しでも感謝の意が、勝利という形で伝えられるように残り8試合頑張っていきたいと思います
次節の専修大はチャンピオンチームなので、まずはチャレンジ。1点でも多く取れるか、失点少なくするかっていう繰り返しなので、そういうサッカーの性質を理解しつつも、楽しむってことを忘れずに、勝ち点1でも取れるようにチャレンジしたいです」

・中武 駿介主将
「今日は勝てて素直に嬉しかったです。前半、クリアミスとか堅さはあったんですけど、そこを除けば結構いい入りができていて、チャンスも多かったので後は決めるだけっていう展開でした。いつもそれで点が獲れなくて、後半失点してしまうっていうパターンが多かったんですが、今日は前半終了間際っていういい時間に先制点をとることができました。
後半は押し込まれる時間が続いて、自分たちとってはいい展開ではなかったんですが、最後の最後でみんな体を張ってくれて、(松田)ランが一体一を止めてくれたり、はじいた後も何人かでスライディングしたり、執念とか気持ちの部分で勝てていたので、そういった意味で大きな一勝だったと思います。
(自身の得点について)CKで長野からいいボールが来たっていうだけなんですけど、自分の得点が獲れて嬉しいっていうよりも、前半の内容が悪くない中でギリギリの時間で点がとれたので、この1点が大きかったのかなと思います。
(次節に向けて)今日勝ったんですけど、順位は変わらないで、切り替えてまた次の試合勝てるように頑張りたいです」

・星 広太
「勝てたことが一番ですね。点獲れたし勝てたんでよかったんですけど、ミスがまだまだあったので、次から気をつけてチームのことも考えてプレーしたいです。(自身の得点について)(前田)柊からいいボールが来て、思いっきり打ったら入っちゃいました。次の試合も決められるように頑張りたいです。(次節に向けて)専修大には前期3-3で引き分けているんですけど、今回は相手が調子いいですけど勝てれるように頑張りたいです」