2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第13節

第13節 2012年9月22日 13:50 千葉県総合スポーツセンター東総運動場
vs 日本体育大学
● 1 - 2

9月22日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第13節
神奈川大学 1 - 2 日本体育大学 (13:50/千葉県総合スポーツセンター東総運動場/177人)

【得点者】
33分 日本体育大学
52分 高木 利弥(長野 祐太)
65分 日本体育大学

【スタメン】
GK31 松田 ラン(3年/山梨学院大学附属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
MF9 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF16 須郷 智広(3年/国見高校)
MF8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW23 小倉 大輔(4年/水戸短期大学附属高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【リザーブ】
GK21 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF4 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)
FW32 大王 善之(3年/大清水高校)

【交代】
59分 伊東 純也 → 村岡 拓哉
74分 小倉 大輔 → 大王 善之
86分 廣川 一樹 → 盛 丈倫


【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「前半に失点したくないってことは変わらないテーマであったのに、そこの部分がまだ修正しきれていないということが、最大の敗因だったと思います。日体大さんは今季は上位に位置していて、非常に実力のあるチームなので、我々が簡単に勝てる相手ではないことはみんな承知はしていたと思うんですけど、それでもやっぱりチャレンジしていくっていう気持ちの部分が前半は足りなかった。それで、前半の簡単にボールを失うことだったり、意思疎通のない縦パスが出てしまったりっていうのがあったのかなと思います。そこでリズム上手くつくれていないことで、当然ポゼッションが相手が多くなって、いいパスを出されてしまいました。これは修正していかなければいけないことなので、残り9節に向けて日々努力していくしかないし、チームが下を向くことがないように最後まで諦めずに前を向いてやれるように全力でサポートしていきたいです。次節の流経大には、最低でも勝ち点1をとらなければいけないと思いますし、できれば勝ち点3をとれるように、そこを目指して気持ちを切り替えて頑張りたいです」

・中武 駿介主将
「負け方としては、もったいない試合をしてしまいました。前半0-1ってスコアに表れているんですけど、相手どうこうっていうより自分たちのらしさを出せなかった。リスクを背負わないことしか考えてなく、ただ縦に蹴ることしかできなくて、徹底もできていなかった。ボールをつなげられる場面でもつなげなくて、自分たち自身でバランス崩して、リズム悪くなってしまった。後半は全部がよかったわけではないが、ハーフタイムにスタッフに喝を入れられて、徐々に自分たちらしさを取り戻せていたと思います。セットプレーは前回の試合に引き続き課題だった。前回は守備のセットプレーのところだったんですが、今回はオフェンスのセットプレーでリスクマネジメントできなくて失点してしまった。本当にそれが決勝点になってしまって、もったいなかったです。(次節に向けて)後期2連敗で始まって、試合後は下を向いている選手も多かったんですけど、明日からの一週間が大事になると思うので、一日一日無駄にしないように頑張っていきたいです」

・高木 利弥
「前半はうちが自滅してしまった。自分たちがやろうとしていることができなくて、ただ単にボールを前に蹴っているという感じになってしまった。そこで失点してしまって、前半は下を向いてしまった。後半、点を取り返すことはできたんですけど、最後の詰めの甘さで失点してしまいもったいないゲームをしてしまいました。(自身の得点について)右サイドが崩せたので、チャンスだと思って上がったらたまたまいいところにボールが来たので、あとは決めるだけでした。前期は、みんな個人個人のことを考えていて、チームっていうことを考えて行動することができていなかった。今はみんなでチームのこと考えたり、試合でもチームのために動くことができていていると思います。(次節に向けて)僕たちは他会場の結果とかもう関係なく、自分たちがやるだけなので、前を向いて勝つことだけ考えてやりたいです」