2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第12節

第12節 2012年9月16日 13:50 ニッパツ三ツ沢球技場
vs 早稲田大学
● 3 - 4

9月16日(日) 2012 関東大学リーグ戦 第12節
神奈川大学 3 - 4 早稲田大学 (13:50/ニッパツ三ツ沢球技場/223人)

【得点者】
22分 伊東 純也
29分 早稲田大学
35分 早稲田大学
40分 早稲田大学
54分 廣川 一樹(星 広太)
69分 早稲田大学
80分 村岡 拓哉(長野 祐太)

【スタメン】
GK21 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
MF9 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF16 須郷 智広(3年/国見高校)
MF8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW23 小倉 大輔(4年/水戸短期大学附属高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【リザーブ】
GK1 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF29 西川 聡一郎(3年/桐光学園高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)
FW25 小澤 巧(4年/秦野高校)
FW32 大王 善之(3年/大清水高校)

【交代】
69分 伊東 純也 → 村岡 拓哉
81分 小倉 大輔 → 大王 善之

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「完敗です。試合の内容うんぬんより、監督が感情的になってしまって外に出てしまった(退席処分)ということは、対戦相手さんに失礼になってしまったので、まずはお詫びを申し上げたいと思います。試合に関しては、先制しながらも些細なミスで一歩が出遅れてしまい、次第に相手にリズムをつくられてしまい逆転を許してしまった。完全に崩された失点ではなく、簡単なCKからの失点だったので、これがリズムを崩す結果となってしまって非常に残念です。後半立て直すようにミーティングもして、なんとかリズムをつくりかけたんですけど、そこら辺は早稲田大の忍耐力の強さというか、我慢する時間は長かったと思うんですけど集中力が切れていなかった。うちとしては実力差を見せつけられたという試合でした。(次節に向けて)守備がしっかりしている日体大が相手なので、まずは失点しないことを念頭に置きながら、自分たちがどれだけリズムよくパスを回せるかということを、もう一度1週間練習して臨みたいと思います」

・中武 駿介主将
「勝ち切れなかったのが本当に悔しいです。今日自分がCBをやって、結果4失点で、自分のところでの失点だったので言い訳できない。どんなにオフェンスが点を獲っても、それじゃ勝てないのでそこはしっかり修正していきたいです。前期からチームとして取り組んできたことが今日もできていたし、ロングボールを使うことで相手の中盤とDFが空くので、そこをうまく拾うっていうのを徹底してやっていたんですけど、逆に悪い時間帯はそれができなくて小さいサッカーになってしまいました。(次節に向けて)日体大は早稲田大に似て、結構堅いチームだと思います。今日やった反省を活かして、あとは自分のところがいかに安定するかが失点をなくすことにつながるので、1週間しっかりと準備して、残り少なくなってきたので1試合1試合勝ちきりたいです」

・廣川 一樹
「勝ち切れなかったのが悔しいっていうのが今日の試合の感想です。(自身の得点について)1本入ったんですけど、その後にも何本かシュートチャンスがあって、そこで決め切れなかったので、もっと普段の練習から意識して次は決められるように、チャンスを活かしていきたいです。今日負けてしまったことで11位に順位を下げてしまって、もう上を見てやっていくしかないので、みんなで力を合わせてしっかりやっていきたいです。(次節へ向けて)ここ1週間で、いい方向へみんなで調整して、勝ちにいけるように頑張りたいです」