2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第10節

第10節 2012年6月17日 11:30 千葉県総合スポーツセンター東総運動場
vs 国士舘大学
△ 3 - 3

6月17日(日) 2012 関東大学リーグ戦 第10節
神奈川大学 3 - 3 国士舘大学 (11:30/千葉県総合スポーツセンター東総運動場/104人)

【得点者】
6分 国士舘大学
30分 村岡 拓哉(盛 丈倫)
33分 星 広太(村岡 拓哉)
49分 国士舘大学
61分 国士舘大学
70分 廣川 一樹(伊東 純也)

【スタメン】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF36 須郷 智広(3年/国見高校)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF37 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
MF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF33 青島 隆晃(3年/富山国際大学付属高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF7 平塚 拓真(3年/山梨学院大学附属高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)

【交代】
57分 芦野 翔斗 → 仲田 一斗
58分 星 広太 → 廣川 一樹
79分 盛 丈倫 → 平塚 拓真

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「今日は勝ち点1を獲れたことが非常によかったなと思います。勝ち点の多いチームに引き分けられたことはよかったのですが、それにしても前半の早い時間と、後半開始早々に失点してしまう『失点癖』がまだまだ治っていない。ただ、これは時間のかかる問題だと思いますし、逆を言うと点数を獲れてきていると言える。ディフェンスとオフェンスの連動性は表裏一体の部分ですので、その部分は引き続きチャレンジしていきたいです。選手たちも自分たちで動くとか頑張るだったり、少しずつ積極性も出てきているので、そこは神大にっとって大切なオリジナリティですので、次も頑張っていけたらなと思います。次節も勝ち点3にこだわって、相手は格上のチームですがチャレンジしていきたいです」

・村岡 拓哉(ゲーム主将)
「前半も後半も立ち上がりが上手くいかなかったので、そこは反省点だと思います。前半の得点のところだったり、自分たちがボールを持っている時間はよかったんですが、それ以外のところで相手ペースの苦しい時間が多かった。もっとボールを持てれば自分たちペースの試合運びができて、いい展開になったのかなと思います。(自身の得点について)久しぶりのゴールだったので本当に嬉しいです。盛からいいボールが来たので、あとは流し込むだけでした。(次節に向けて)今チームにとって必要なのは勝ち点3なので、もちろんみんなどの試合も勝ちにいっているんですけど、もっと勝ちにこだわってやれば勝てると思うので、練習からしっかりと頑張っていきたいです」