2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第9節

第9節 2012年5月27日 11:30 千葉県総合スポーツセンター東総運動場
vs 東京学芸大学
○ 3 - 1

5月27日(日) 2012 関東大学リーグ戦 第9節
神奈川大学 3 - 1 東京学芸大学 (11:30/千葉県総合スポーツセンター東総運動場/291人)

【得点者】
11分 東京学芸大学
55分 越水 将一(村岡 拓哉)
61分 越水 将一(伊東 純也)
84分 星 広太

【スタメン】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF36 須郷 智広(3年/国見高校)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
MF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF37 前田 柊(1年/ジュビロ磐田U-18)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【交代】
HT 仲田 一斗 → 前田 柊
HT 廣川 一樹 → 星 広太
78分 村岡 拓哉 → 芦野 翔斗

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「今日は勝てたことには一定の評価をしたいと思いますが、先制点をとられているってところはまだ修正できていないですし、うちがいいリズムのときに決めきれていない。その結果がリーグ戦のなかで、下位に位置している原因であるので、それをまだまだ修正していかなきゃいけないなと思います。それを直すためには、サッカー以外のことも少しずつ、よりよくしていかないといけないなと強く感じています。ですが、とりあえず連敗を止めることができたので、勝ったことには評価してあげたいです。来週から総理大臣杯の予選があるので、リーグ戦は中断しますが、ここの流れが悪くならないように、かつ大臣杯に関しても今の現状で言うとチャレンジャーですので、とにかく本戦出場を目指して努力することを心がけつつ、リーグ戦にもつなげていきたいなと思います」

・中武 駿介主将
「ずっと勝ててなかったので、今日は勝てて素直にうれしいです。でも前半は相手にボールを先に触られてて、セカンドもことごとく拾われてしまって、それを修正できないまま前半を終えてしまった。ハーフタイムにスタッフに喝を入れられたんですけど、そういうことも選手たちでやっていかなきゃいけないと思います。自分たちでスイッチを切り替えられるようにならないと、このあとの戦いも厳しいのかなと課題はあるんですけど、後半は自分たちがボールを回せる時間も長くなったし、その結果シュート数も上回って、点も獲れて、逆転できたのでよかったです。関東リーグは順位が下の方ですが、来週から始まる総理大臣杯はそういうのがなくなって全チーム一緒のスタートなので、タイトルを獲るためにも、まずは初戦勝って全国出場を目標にやりたいです」

・越水 将一
「今日は連敗が続いてたし、相手も順位が近かったので『絶対勝とう』ってみんなで言って臨みました。ハーフタイムに監督に喝を入れられて、今日は絶対やらなきゃって気持ちで後半に入って、2点自分が得点できたのでよかったかなと思います。自分は得点が第一っていう選手じゃないんですけど、特長である守備でチームのためにしっかり動いて、その結果今日のゴールみたいにいいところに自分がいられればいいのかなと思います。総理大臣杯をはさみますが、大臣杯をまず勝って、残り2戦は順位が上のチームですがしっかり勝てるように、今日みたいなサッカーができればいいです」

・星 広太
「今日は個人的には全然動けていなかったのですが、点を決めることができて、チームも勝つことができたのでよかったです。(自身の得点について)後半は結構崩せることができて、ゴール前にいける場面も多かった。3点目は(前田)柊がシュートを打って、自分に当たってラッキーな形で前にこぼれたのですが、ちゃんと決められることができたのでよかったですし、これからも得点を獲っていきたいです。神大に入ってから、全国大会に出場したことがないので、今年の総理大臣杯は絶対に勝って全国に行きたいと思います」