2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第8節

第8節 2012年5月19日 11:30 龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
vs 日本体育大学
● 0 - 2

5月19日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第8節
神奈川大学 0 - 2 日本体育大学 (11:30/龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド/163人)

【得点者】
39分 日本体育大学
76分 日本体育大学

【スタメン】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF36 須郷 智広(3年/国見高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
MF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF14 佐々木 徹(4年/盛岡商業高校)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【交代】
34分 向山 亮太 → 高野 晃一
68分 仲田 一斗 → 星 広太

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「前半、不運にもケガでメンバーを交代せざるを得ない状況になってしまったが、内容は先週よりも修正できていたと思います。ただ、先に失点してしまい、追いかける展開になると、どうしても奪われたボールを優位に回されてしまうので、ここは反省しなければならない。気温が高い中での試合でしたが、ある程度の運動量を持ってやれたのはよかったかなと思います。なかなか勝てていない状況ですが、勝ち点1、そして勝ち点3というところをシンプルに目指し、全員サッカーという原点に帰って、1週間トレーニングしていきたいです」

・中武 駿介主将
「今日は、前半の0-0の場面での2本の決定機を決められなかったのが大きかったです。ここ1週間、練習からチームの雰囲気も正直よくなかった。試合になってから切り替えたって遅いと思うので、練習から変えていかなくちゃいけないと思います。4連敗して、毎試合『切り替えろ』って口にはするんですけど、実際できていないのが現状です。もっとお互いに話し合ったり、選手だけのミーティングも必要じゃないかっていう声も出ています。4年生がひっぱていく姿を見せなきゃ、下の学年もついて来ないと思います。次節の東学大は順位が近い下位の相手なので、絶対に勝ちたいです」