2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第7節

第7節 2012年5月12日 11:30 国立西が丘サッカー場
vs 早稲田大学
● 1 - 4

5月12日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第7節
神奈川大学 1 - 4 早稲田大学 (11:30/味の素フィールド西が丘/403人)

【得点者】
11分 早稲田大学
14分 芦野 翔斗(星 広太)
29分 早稲田大学
58分 早稲田大学
75分 早稲田大学

【スタメン】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
FW9 郡司 健太朗(2年/鹿島学園高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF5 高野 晃一(4年/城山高校)
MF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF25 伏木 一紘(2年/藤枝東高校)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【交代】
55分 郡司 健太朗 → 村岡 拓哉
73分 仲田 一斗 → 伏木 一紘

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「完敗です。4失点目のFKを与えてしまった場面に象徴されているように、我々がセルフコントロールできていなかった。ファールの多さは、チームで気をつけているところだったので非常に残念です。負けている時こそ、足を出してしまったりとか細かいことではありますが気をつけないといけないので、全員で反省しなければならない。ここのところ勝てていませんが、全員で共有できていないのが原因だと思います。目標、目的というところを、今一度明確にしていかなければなりません。22分の1試合ではありますが、1試合を大切にしないと次はないと思いますので、1つひとつ忍耐強く、次の試合に向け仕切り直していきたいです」

・中武 駿介主将
「前半やろうとしていることはできていたのですが、縦パス1本で先制点を許してしまってもったいなかったです。細かいところが失点につながってしまうんだなと改めて実感しました。苦しいときっていうのは、長いシーズンの中に絶対あって、今がそのときだと思います。練習から厳しく、チームでケンカになるぐらいみんなで話し合ってやっていきたい。いくらいい試合ができても、勝ててないのが現状なので、もっと厳しさを持ってやっていかなければならないと思います。ここ4試合勝てていませんが、前半は自分たちのやろうとしていることが形になっていたので、失点のところ、集中力だったり攻撃時のバランスに気をつけて、次節は0に抑えて勝ちにいきたいです」

・芦野 翔斗
「先制されて、すぐに返せたところまではよかったのですが、前半チャンスがあったなかで決められなかったのが今日の敗因だと思います。(自身の得点について)前線に個人で打開できる選手が多かったので、いつかいいボールが来ると思ってました。(星)広太がドリブルで抜けていいパスを出してくれたので、あとは決めるだけでした。早稲田大は島田譲選手や富山貴光選手のように、テクニックのある選手がセンターラインでチームの柱になって、サイドにスピードのある選手だったり特長のある選手がいる。強いチームは中にいい選手がいるので、そういうところをうちも見習っていきたいと思いました。4試合勝ててなくて3連敗中なので、次の試合は勝ちにこだわっていきたいです」