2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第6節

第6節 2012年5月 5日 13:50 横浜市三ツ沢公園陸上競技場
vs 明治大学
● 1 - 3

5月5日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第6節
神奈川大学 1 - 3 明治大学 (13:50/三ツ沢公園陸上競技場/489人)

【得点者】
38分 明治大学
47分 明治大学
71分 廣川 一樹(村岡 拓哉)
77分 明治大学

【スタメン】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF35 吉田 直人(1年/湘南ベルマーレユース)
MF17 盛 丈倫(2年/日本大学高校)
MF36 須郷 智広(3年/国見高校)
MF25 伏木 一紘(2年/藤枝東高校)
FW9 郡司 健太朗(2年/鹿島学園高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)

【交代】
HT 越水 将一 → 星 広太
66分 仲田 一斗 → 伏木 一紘
84分 廣川 一樹 → 盛 丈倫

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「完敗です。何とか1点をとることはできましたが、失点が多かった。リーグでも下から2番目(6試合13失点)と数字に出てしまっているので、この課題を素直に受け止めなければならない。失点の多さって言うのは、チームとしてやろうとしていることの裏返しではありますが、チームが勝てていない状況にプレッシャーを感じて、思いっきりプレーできていないのかなと感じました。まだまだやり直せる点も多いと思いますので、一つひとつ粘り強く、忍耐強く修正していきたいです。ゴールデンウィークの連戦は、時間がなくて修正できる点も少なかったのですが、これから1から出直してやっていきたいです」

・中武 駿介主将
「課題だった前半の立ち上がりを失点せずに、何回かボールをつないだ中でチャンスも作れていた。前からいこうとチームで話していて、村岡も積極的にやってくれていました。でも、自分たちがやり切れなかったせいで、ボールを奪われ先制点を許してしまったのは反省しなければいけない。後半の立ち上がりにまた失点してしまって、局面で中盤が間延びしてしまっていたのでもったいなかったなと思います。2連敗で正直苦しい状況ではありますが、次の早稲田大は強い相手で、勝てればチームの調子も上がると思うので、いい意味でポジティブに臨みたいです」

・長野 祐太
「セカンドを拾われて苦しい試合だったんですけど、決めれるとこを決めていたら勝てた試合だった思います。攻撃の形はできていたのですが、後半の早い時間に入れられてしまったのが残念です。次節の早稲田大は、安定して勝っているチームですが、うちのチームは全員が走って、攻守の切り替えの早さが武器だと思うので、必死に走って頑張って勝ちたいです」