2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第4節

第4節 2012年4月28日 13:50 ニッパツ三ツ沢球技場
vs 専修大学
△ 3 - 3

4月28日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第4節
神奈川大学 3 - 3 専修大学 (13:50/ニッパツ三ツ沢球技場/267人)

【得点者】
21分 専修大学
41分 専修大学
67分 専修大学
79分 中武 駿介(長野 祐太)
81分 村岡 拓哉(廣川 一樹)
90+3分 伊東 純也(星 広太)

【スタメン】
GK1 松田 ラン(3年/山梨学院大学付属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
FW18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF36 須郷 智広(3年/国見高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK31 池村 彰太(1年/JFAアカデミー福島)
DF35 吉田 直人(1年/湘南ベルマーレユース)
MF19 秋山 真太朗(3年/武相高校)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
MF25 伏木 一紘(2年/藤枝東高校)
FW20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
FW24 越水 将一(4年/秦野総合高校)

【交代】
HT 高木 利弥 → 吉田 直人
HT 須郷 智広 → 星 広太
72分 仲田 一斗 → 伏木 一紘

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「前半の失点を抑えることができなかったのが残念です。去年のチャンピオンチームを相手に、追いつけたことは一つの収穫だとは思いますが、まだまだ修正しなければならない点は多いです。ここから連戦になり、修正する時間も限られた中ではありますが、100あるうちの1つでもいいので、積極的に前進していきたいです。前節に引き続きホーム担当ということで、試合に出られないメンバーが、見えないところで運営の仕事を頑張ってくれました。彼らの頑張りに応えられるように、次はサッカーの結果でありがとうの気持ちを伝えたいです」

・中武 駿介主将
「前半、自分のボランチのところがプレスにいけなくて後手にまわってしまった。課題の立ち上がりも全然ダメでした。後半も立ち上がりに失点して苦しかったんですけど、伏木が入ってから前への推進力が出てきて、何とかドローに持ち込むことができました。今日、負けなかったことで、チームの勢いは保ててるのかなと思います。今日は自分がチームの足を引っ張ってしまったので、次節はチームのためにも勝ちたいです」

・村岡 拓哉
「追いつけてよかったなというのが今日の感想です。試合の入り方が悪くて、失点してからもズルズルいってしまった。前半、自分たちのリズムがつくれずに自滅してしまいましたが、後半は徐々に自分たちのペースにもっていけたのかなと思います。(得点シーンについて)ヒロ(廣川)と一瞬目が合って、ボールを出してくれるのがわかったので、僕は裏に抜けるだけでした。(3試合連続得点中だが)今のところ点を獲ることができていますが、継続することが大事なのでこれからも気を引き締めてやっていきたいです。チームとしては、今日の終盤に見せたような戦いを前半から出せるようにしたいです。これから連戦が続くので、一つひとつの試合を大事に、チームがひとつになって戦いたいです」

・伊東 純也
「個人的には全体的に悪かったです。守備はある程度できたかなと思うんですけど、ドリブルがことごとくとられてしまった。一対一になれば勝てると思っていたんですけど、負けてしまいました。(得点シーンについて)あそこにボールがこぼれてくると思ってつめたら、ちょうどいいところに来たので、トラップしてちょこんと当てるだけでした。今年は守備の練習にも積極的に取り組んでいて、相手のパスコースを消す動きとか意識しています。なので、次節もしっかり守備から入って、前を向いたときにいいプレーができるように頑張りたいです」