2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第3節

第3節 2012年4月22日 13:50 Shonan BMW スタジアム平塚
vs 流通経済大学
○ 5 - 1

4月22日(日) 2012 関東大学リーグ戦 第3節
神奈川大学 5 - 1 流通経済大学 (13:50/Shonan BMW スタジアム平塚/342人)

【得点者】
1分 流通経済大学
20分 村岡 拓哉
47分 星 広太(廣川 一樹)
69分 村岡 拓哉(芦野 翔斗)
67分 中武 駿介(高木 利弥)
90+4分 伏木 一紘(高木 利弥)

【スタメン】
GK1 松田 ラン(3年/山梨学院大学付属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF15 尾形 祐樹(4年/大清水高校)
DF35 吉田 直人(1年/湘南ベルマーレユース)
MF25 伏木 一紘(2年/藤枝東高校)
MF20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
MF36 須郷 智広(3年/国見高校)
FW18 伊東 純也(2年/逗葉高校)

【交代】
45分 越水 将一 → 星 広太
79分 芦野 翔斗 → 伊東 純也
90分 村岡 拓哉 → 伏木 一紘

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「今日は開始早々にCKから失点してしまい、集中力が続かないという弱点を露呈してしまいました。ですが、そのあとに点を獲って勝てたことは評価したいです。1週間で大きく修正していくことは難しいですが、関東リーグは22試合ありますので、修正できることを一つひとつ修正していって、強いチームとの対戦にも質の高いチャレンジをしていきたいです。そして、今日に関しては、今年から始まった"ホーム担当"だったということで、試合に出ていない部員たちが会場運営をしてくれました。初めてのことだったので、細かい失敗などはあったかもしれませんが、うまく会場をまとめてくれたと思います。感謝するとともに、今日の勝利を彼らに捧げたいです。次節は昨年のチャンピオンチームとの対戦ですが、ひたむきに90分間あきらめることなくチャレンジしていきたいです」

・中武 駿介主将
「2連勝できてうれしいです。自分のマークから失点してしまったのですが、そのあとチームで浮き足立つことなく、攻撃の形もつくれていました。前半はセカンドボールが拾えずに苦しい時間が多かったのですが、最初の1点以外失点しなかったのはよかったです。そして、(星)広太が入って、タメがつくれるようになり、後半の立ち上がりのゴールにつながったんだと思います。後半は、真ん中で前を向いたプレーができるようになったので、4点も獲ることができました。次節の専修大は、昨年0-8で負けている相手で、そのときのメンバーがほぼ残っている。格上の相手とは思いますが、一週間きちんと準備をしてこの勢いに乗って勝ちたいです」

・村岡 拓哉
「素直に連勝できてうれしいです。1点目は、ちょっとトラップミスしてしまったんですけど、うまく前にこぼれてくれたんで、おもいっきり蹴ったら決まったラッキーなゴールでした。前半、うまく守備がはまらなくて、中途半端になってしまった。後半は守備から入ろうと全員で意識した結果、4点を獲ることができました。69分のゴールは芦野からいいパスがきて、キーパーをかわす形になったんですけど、よく決められたなと。入ってよかったです。次節の専修大は強い相手ではありますが、相手がどこであろうと自分たちのサッカーをするだけなので、集中して臨みたいです」

・星 広太
「途中からの出場だったのですが、1-1の同点の場面だったので、自分で点を決めたいと思っていました。前半は相手の勢いに押されてしまったんですけど、後半はみんな練習でやってきたことを意識してやれましたし、相手が疲れてきたこともあってうまくいったのかなと思います。(自身の得点について)関東リーグ初ゴールだったんですけど、ニアに入ったらヒロくん(廣川)からいいボールが来たので決めることができました。次節は昨年悔しい思いをした専修大が相手ですし、会場の三ツ沢にはたくさんのお客さんも来てくれると思うので、みんなのためにも勝ちたいです」