2012試合日程・結果関東大学リーグ

2012 関東リーグ 第2節

第2節 2012年4月14日 11:30 国立西が丘サッカー場
vs 慶應大学
○ 2 - 1

4月14日(土) 2012 関東大学リーグ戦 第2節
神奈川大学 2 - 1 慶應義塾大学 (11:30/国立西が丘サッカー場/140人)

【得点者】
16分 中武 駿介(芦野 翔斗)
31分 慶應義塾大学
49分 村岡 拓哉(長野 祐太)

【スタメン】
GK1 松田 ラン(3年/山梨学院大学付属高校)
DF3 高木 利弥(2年/帝京高校)
DF32 向山 亮太(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
DF2 柿崎 佳弘(3年/大清水高校)
DF22 長野 祐太(2年/川崎フロンターレU-18)
MF30 芦野 翔斗(2年/星稜高校)
MF10 仲田 一斗(4年/那覇西高校)
MF6 中武 駿介(4年/仙台FC)
MF24 越水 将一(4年/秦野総合高校)
FW8 廣川 一樹(4年/麻布大学附属渕野辺高校)
FW11 村岡 拓哉(4年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK12 加藤 恭平(3年/秦野高校)
DF15 尾形 祐樹(4年/大清水高校)
DF35 吉田 直人(1年/湘南ベルマーレユース)
MF20 星 広太(2年/横浜F・マリノスユース)
MF36 須郷 智広(3年/国見高校)
FW18 伊東 純也(2年/逗葉高校)
FW9 郡司 健太朗(2年/鹿島学園高校)

【交代】
HT 越水 将一 → 星 広太
67分 芦野 翔斗 → 伊東 純也
89分 星 広太 → 郡司 健太朗

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「初勝利を挙げたということが、今日の一番の収穫です。ただ、イエローカードが多い(6枚)のは課題。プレーの質だったり、戦術的な部分で上げていかなければ、相手につけいるスキを与えてしまうと思います。昨季のうちの順位は高くない(9位)ので、一試合一試合が格上の相手ですし、チャレンジしなければならない。勇気を持って、相手ゴールに迫るようなサッカーをしたいと思います。次節の流経大はタフな試合になると思いますが、しっかり一週間準備をして挑戦していきたいです」

・中武 駿介主将
「勝ててよかったです。新チームになっての初勝利だったので、素直にうれしいです。(自身の得点について)ヒロ(廣川)からムラ(村岡)とショートカウンターみたいな形になって、芦野がうまくダイレクトでつないでくれました。最後はアウトで蹴ってゴールが決まったんですけど、あれはちょっと出来過ぎでしたね(笑)普段はそういうプレーはしないので。ただ、結構長い距離を走った結果の得点だったので、走ってよかったなと思います。今年は、昨年の(佐々木)翔くんみたいなタレントがいないので、チーム全員でやらなきゃいけないと一人ひとりが自覚してやっています。それがプラスに働いているんじゃないかなと思います。そして、昨年に比べポゼッションを意識したサッカーに取り組んでいるのですが、攻撃の形もつくれてきていると思います。ただ、まだセットプレーから点が獲れていないので、もっと大事にしていきたいです」

・村岡 拓哉
「勝ててよかったです。高峯監督になっての初勝利でもあるのでうれしいです。今日は雨の中の試合だったんですけど、前から積極的にやろうという中で、今季のテーマであるつなぐことも意識しつつ臨みました。結果、点が獲れたことはよかったんですけど、守備の面ではまだ課題があるのかなと思います。ただ、一対一の部分でたとえ負けたとしても、次のプレーを簡単にやらせないってことは徹底できていた。それに、全員が最後まで集中力が切れずにできたのはよかったです。次節も気を抜かずに臨みたいと思います」