2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東リーグ 第19節

第19節 2011年11月13日 13:50 平塚競技場
vs 駒澤大学
○ 1 - 0

11月13日(日) 2011 関東大学リーグ戦 第19節
神奈川大学 1 - 0 駒澤大学 (13:50/平塚競技場/400人)

【得点者】
82分 柿崎 佳弘(佐々木 翔)

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF3 三原 向平(4年/尽誠学園高校)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF2 柿崎 佳弘(2年/大清水高校)
MF10 佐々木 翔(4年/城山高校)
MF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF7 工藤 隼人(4年/日本大学藤沢高校)
FW33 伊東 純也(1年/逗葉高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)

【リザーブ】
GK21 岩間 康孝(4年/藤枝東高校)
DF26 藤原 拓也(1年/武相高校)
MF8 廣川 一樹(3年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF16 須郷 智広(2年/国見高校)
MF22 粟冠 光平(4年/成立学園高校)
FW19 木原 将(4年/前橋育英高校)
FW20 星 広太(1年/横浜F・マリノスユース)

【交代】
73分 越水 将一 → 廣川 一樹
87分 伊東 純也 → 星 広太

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「駒大は我々が最も敬意を表するチームです。関東2部のときから、駒大のような強いチームを目標としてやってきていたので、今日勝てたことは非常に嬉しいです。勝ち点はとれましたが、1-0という締まったゲームになったっていうのは、やはり相手が強かったからだと思います。これでインカレ出場に向け、まだ少しチャンスが残っているので、一喜一憂しすぎず、基礎・基本を大切にして上を目指していきたいです。中山商店街の方が新しい横断幕をつくってくれて、そのおかげもあって勝つことができました。大勢の方に支えられているということに感謝しつつ、また次に向かってがんばっていきたいと思います」

・木村 哲昌監督
「競り合いが多く焦れたゲームでしたが、そんな中で、流れからではなかったですが柿崎が点を決めてくれて非常によかったです。しっかり守備が0に抑えてくれたのも大きな勝因だと思います。前半は相手コートに入ってからのつなぐところでのミスが多くて苦労しましたが、後半に入ってしっかりつないでサイドから崩すっていう意識がだんだんよくなっていった。ですが、駒大も気持ちの入っていたので、高橋が3本くらいファインプレーしてくれましたが、これが入っていたら結果は変わっていたと思うので、高橋がよくやってくれたと思います。次節も守備から入って、いつも通りに自分たちのサッカーをやるだけです。あとは吉野選手が復帰したので、そこで一対一の対応をしっかりとできればなと思います」

・佐々木 翔主将
「勝ててよかったです。相手のサッカーもわかっていたので、自分たちがどういうサッカーをするのかっていうことを、いつも通りにみんなでしゃべりながらできたってことは非常によかったです。今日勝ったことで残留は決まりましたが、上が見えるところなので、最低条件はクリアして、ここからインカレ出場を狙ってまた勝利を積み上げて行きたいです。次節の国士大も上手なチームってことはわかっているので、しっかり守備をして自分たちのサッカーができればいいかなと思います」

・高橋 拓也
「前半はそんなにピンチはなかったんですけど、後半うちが攻めに出たところを相手のカウンターで何度かピンチを作らせてしまったのですが、しっかり抑えられたのでよかったです。残留は決まったんですけど、ここからは応援してくれる部員と一緒に、インカレを目指してやっていきたいです。次節の国士大は残留争いで必死になって戦ってくると思うので、うちもインカレがあるので、そこは受け身にならずに攻撃的に自分たちのサッカーができればいいと思います」

・柿崎 佳弘
「全体的によくなかったんですけど、よくない中で点が獲れたのでよかったです。得点シーンは、(佐々木)翔くんが競ってくれて、それが目の前にこぼれてきたのを、ただ合わせただけだったのでごっつあんゴールでした。前節の筑波戦では結構パスが回っていたのですが、今日は後ろではつながっていても前でうまく回せなくて、ずるずると試合が進んでしまったので、そこのところは修正していきたいです。残留は決まりましたが、まだ上に行けるのでインカレ目指してがんばりたいです。次節、しっかりと無失点で抑えて、点を獲って勝ち点3を狙って行きます」