2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東リーグ 第14節

第14節 2011年10月15日 11:30 古河市立古河サッカー場
vs 流通経済大学
○ 4 - 0

10月15日(土) 2011 関東大学リーグ戦 第14節
神奈川大学 4 - 0 流通経済大学 (11:30/古河市立古河サッカー場/250人)

【得点者】
18分 成田 進太郎(大野 洋樹)
33分 米良 雄也(工藤 隼人)
61分 中武 駿介(伊東 純也)
76分 工藤 隼人(伊東 純也)

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF3 三原 向平(4年/尽誠学園高校)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF16 須郷 智広(2年/国見高校)
MF10 佐々木 翔(4年/城山高校)
MF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF7 工藤 隼人(4年/日本大学藤沢高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)
FW14 米良 雄也(4年/埼玉栄高校)

【リザーブ】
GK21 岩間 康孝(4年/藤枝東高校)
DF26 藤原 拓也(1年/武相高校)
DF29 平塚 拓真(2年/山梨学院大学附属高校)
MF20 星 広太(1年/横浜F・マリノスユース)
MF32 清水 太希(2年/桐蔭学園高校)
FW11 村岡 拓哉(3年/日本大学高校)
FW33 伊東 純也(1年/逗葉高校)

【交代】
60分 米良 雄也 → 伊東 純也

【試合後コメント】
・佐々木 翔主将
「みんなが必死こいてやったので、勝ててよかったです。4点獲れたこともそうですが、無失点に抑えられたのは、この2週間準備をしてきた結果だと思います。あとがない厳しい状況の中で、そういう雰囲気を逆に楽しむ。みんながわいわいやる、神大の『サッカーを楽しむ』っていうことがいい方に向かっていると思います。次節に向けて、相手どうこうではなく、自分たちのやることを。今日できたことができればいいと思います」

・成田 進太郎副主将
「後半戦に入り失点が多かったが、ここ2試合0で抑えられたのはよかったです。得点シーンは、相手が(佐々木)翔を警戒していたので、大野のいい折り返しに、いいポジションを取れました。いい時間帯に先制点が入りましたが、その後も慌てることなく自分たちのやるべきことが徹底できていた。後半は、少し引きながらの試合運びでしたが、その中で(伊東)純也のカウンターから追加点が生まれました。次節も勝つしかないと思うので、まずはDFとして立ち上がりをしっかり抑えたいです。それと、今日の得点を機会に、これからは自分も点に絡めるようにがんばりたいです」

・米良 雄也
「4-0と久しぶりに快勝できました。関東リーグ初ゴールを決められたので嬉しいです。(工藤)隼人が切り返したときに、いいボールが上がってくるというのがわかったのであとは合わせるだけでした。サイドからのヘディングシュートは、今週のトレーニングでやってきたことだったので、結果が出てよかったです。4点獲れましたが、0で抑えられたことも大きいと思います。次節は、青山学院大との下位の直接対決なので、一層気を引き締めて、今日のようないい形で試合に臨みたいです」

・中武 駿介
「久々に勝てたのでよかったです。得点シーンは、純也がためてて、長い距離を走ってニアに入り当てたら入りました。関東リーグ初ゴールだったので、走ってよかったなと思いました。高校のときからボランチをやっていたので、今はとてもやりやすいです。技術はないんですけど、ハードワークできるのが自分の取り柄なので、長い距離を走ることにはやりがいを感じます。次節に向けて、今回勝った勢いと同じに、また気を引き締て1週間トレーニングして、残留争いの直接対決となるので勝ちたいです」