2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東リーグ 第13節

第13節 2011年10月 1日 11:30 川口市青木町公園総合運動場
vs 明治大学
△ 0 - 0

10月1日(土) 2011 関東大学リーグ戦 第13節
神奈川大学 0 - 0 明治大学 (11:30/川口市青木町公園総合運動場/200人)

【得点者】

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF3 三原 向平(4年/尽誠学園高校)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF2 柿崎 佳弘(2年/大清水高校)
MF32 清水 太希(2年/桐蔭学園高校)
MF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF22 粟冠 光平(4年/成立学園高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)
FW14 米良 雄也(4年/埼玉栄高校)

【リザーブ】
GK21 岩間 康孝(4年/藤枝東高校)
DF29 平塚 拓真(2年/山梨学院大学附属高校)
MF16 須郷 智広(2年/国見高校)
MF20 星 広太(1年/横浜F・マリノスユース)
MF25 西川 聡一郎(2年/桐光学園高校)
FW9 沖宗 亮真(4年/厚木北高校)
FW11 村岡 拓哉(3年/日本大学高校)

【交代】
64分 米良 雄也 → 村岡 拓哉
80分 越水 将一 → 星 広太
90+2分 中武 駿介 → 須郷 智広

【試合後コメント】
・松永 道敬 TM
「チームの状態が悪い中で、まずは失点を抑えようと練習に取り組んできて、0で抑えられたということは収穫だと思います。状態が悪いことに変わりはないが、もっと上を目指すために、今できることを積み重ねていくことが大切。選手にも、もちろん我々スタッフにも言えることですが、謙虚かつ前向きにやっていきたいです。次節の流経大には、相手のサッカーをやらせないということを徹底して、さらに得点が産まれるようにがんばりたいです」

・大野 洋樹 副主将
「ようやく勝ち点1を取れたので、ひとまず最低限の目標をクリアできたのかなと思います。今週、トレーニングを積んできたものが発揮できたということと、あとはチームのみんなの応援の力が大きかったと思います。(佐々木)翔が出場停止だったんで、危機感はあったのですが、シンタ(成田進太郎)と『誰が出ようと関係なくいつも通りやろう』と話していました。今までのチームは翔に依存しすぎている部分が大きかったので、これを見直す機会だと、ポジティブに捉えました。次節の流経大には、前回終了間際にやられてしまったので次は0で抑えたいです。借りは返さないといけないので勝ちを目指していきます」

・高橋 拓也
「正直、久しぶりの無失点だったのでホッとしました。でも勝つチャンスも充分あったと思います。最後までがんばって応援してくれている仲間や、陰で支えてくれている人に感謝しなければなとつくづく感じました。ここ何試合か失点が続いていたので、スタメンから外されることを覚悟していました。今日は、スタメンに使ってくれた哲さん(木村監督)の、期待に応えたいという一心でやりました。次も無失点を目指して、勝てるようにがんばります」

・米良 雄也
「相手に回される時間が長くてキツい試合でした。でも、全体的に集中してできていたし、練習してきたこともできていたと思います。ただ、しっかり守れていた分、FWとして点に絡めなかったことが、個人的には悔しいです。夏場にケガをしてしまって3ヶ月間対外試合をしていない中、今日がぶっつけ本番という形になってしまったのですが、あまり緊張はせずにいつも通りできていたのかなと思います。翔がいない分、みんな翔のためにという思いで戦っていて、それが結果にもつながったと思います。次は勝ち点3を取りに行きます」

・中武 駿介
「チーム状況がずっと悪かったので、勝ち点1取れたのは素直によかったと言いたいです。相手に点を与えないという練習をしてきて、みんなでハードワークできていました。明大の方が技術は上ですが、気持ちの部分でカバーできていたと思います。翔くんの代わりでボランチに入りましたが、翔くんみたいな動きはできないので、まずはセカンドを拾うことと、FWについていくこと。それに運動量多くプレーすること意識してやりました。今のチームは、もう勝たなければいけないという立場ですが、気持ちではどのチームにも負けないと思います。翔くんが戻ってきたら、またチーム力が上がるので、次こそ勝ち点3を取りたいです」