2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東大学リーグ 第5節

第5節 2011年5月28日 11:30 龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
vs 中央大学
△ 2 - 2

5月28日(土) 2011 関東大学リーグ戦 第5節
神奈川大学 2 - 2 中央大学 (11:30/龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド/180人)

【得点者】
20分 越水 将一(佐々木 翔)
40分 中央大
64分 越水 将一
83分 中央大

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF18 山口 由真(4年/秦野高校)
MF19 木原 将(4年/前橋育英高校)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF10 佐々木 翔(4年/城山高校)
MF25 西川 聡一郎(2年/桐光学園高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)
FW11 村岡 拓哉(3年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK31 阿部 雅紀(1年/札幌光星高校)
DF34 藤原 拓也(1年/武相高校)
MF7 工藤 隼人(4年/日本大学藤沢高校)
MF16 須郷 智広(2年/国見高校)
MF32 平塚 拓真(2年/山梨学院大学附属高校)
MF33 星 広太(1年/横浜F・マリノスユース)
FW9 沖宗 亮真(4年/厚木北高校)

【交代】
75分 西川 聡一郎 → 工藤 隼人
78分 村岡 拓哉 → 沖宗 亮真
86分 木原 将 → 星 広太

【試合後コメント】
・松永 道敬TM
「(越水)将一が関東リーグ初ゴールを決めてくれたのが、素直に嬉しいです。将一はつねに元気で、1年のときから誰よりも頑張ってきた。ですので、今日の2ゴールは技術だけではなく、努力が実った得点だと思います。できれば将一のためにも勝利を飾りたかった。中大は2回も点を奪い返しにくるあたり、やはり攻撃力が素晴らしいチーム。敬意を払いたいです。毎回タフな試合が続いていますが、勝ち点1を取れたということを前向きに捉え、これからも積極的にいきたいと思います。総理大臣杯にはここ2年本戦に行けていないので、今年こそは参加したい。しっかり守って、1点を粘り強く獲りにいくことに集中したいです。うちの場合、対戦相手はつねに格上なので、これからもチャレンジャーという気持ちを忘れずにいければと思います。」

・佐々木 翔主将
「2回も勝ち越したのに追いつかれてしまい、非常に悔しい試合でした。ただ、シンプルに攻撃できていたりと、早大戦での課題点を修正できたのでよかったと思います。1得点目はいいボールが来たのを反らしたら、将一が上手く決めてくれた。2点目は、僕のシュートミスのこぼれ球に将一が合わせてくれました。今年のチームは例年にないくらいまとまりがあるのかなと感じます。まだ公式戦を負けていないということもあって、練習のときから雰囲気よくできています。大臣杯の国士大は、リーグ戦で1回勝った相手ですが、そのときは早い時間に退場者が出た試合だった。今回はそれとは異なった状況になるので、気を引き締めて臨みたいです」

・山口 由真
「勝ち点3ほしかったです。でも、今日将一が2点獲ってくれたように、新しい選手がそれぞれの長所を出してやれているのでよかったです。あとは攻めつつも堅守という部分も忘れずにやっていきたいです。今年から関東リーグに出ていますが、今サッカーがすごく楽しい。相手のレベルが高い分、こっちも真剣になりますし、何よりこの雰囲気は最高です。このためにサッカーを続けてきたんだなって実感してます。でも、やっていることはIリーグのときから言われていることなので、初心を忘れずにやることが大切。1年のときから関さん(関森コーチ)とずっと一緒にIリーグを戦ってきました。なので、関東リーグでも関さんがベンチから指示を出してくれているのが心強く、自信を持ってプレーできています。今年の神大は、誰が出ても一生懸命にやってくれるので、みんながみんなを信頼してプレーできていると思います」

・越水 将一
「関東初ゴールを決められたことはうれしかったが、勝てなかったのは悔しいです。1点目はいいところにこぼれたのを、自分でも信じられないくらい上手くシュートできた。2点目は、翔くんが打ったボールのこぼれを狙って詰めてたら、たまたま右足に当たって入りました。去年も中大と打ち合いの試合をして引き分けてたので、今日こそ勝ちたかった。インカレを目指すにあたって、こういう試合を勝てるようにならなきゃいけないと感じました。大臣杯とリーグ戦の連戦になるので、コンディションをベストな状態にして臨みたいです」