2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東大学リーグ 第3節

第3節 2011年5月15日 13:50 国立西が丘サッカー場
vs 駒澤大学
○ 2 - 1

5月15日(日) 2011 関東大学リーグ戦 第3節
神奈川大学 2 - 1 駒澤大学 (13:50/国立西が丘サッカー場/550人)

【得点者】
34分 駒澤大
74分 村岡拓哉(山口由真)
75分 佐々木翔(平塚拓真)

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF18 山口 由真(4年/秦野高校)
MF19 木原 将(4年/前橋育英高校)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF10 佐々木 翔(4年/城山高校)
MF7 工藤 隼人(4年/日本大学藤沢高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)
FW11 村岡 拓哉 (3年/日本大学高校)

【リザーブ】
GK31 阿部 雅紀(1年/札幌光星高校)
DF34 藤原 拓也(1年/武相高校)
MF6 赤松 芳美(4年/銀河学院高校)
MF22 粟冠 光平(4年/成立学園高校)
MF25 西川 聡一郎(2年/桐光学園高校)
MF32 平塚 拓真(2年/山梨学院大学附属高校)
FW9 沖宗 亮真(4年/厚木北高校)

【交代】
66分 越水 将一 → 平塚 拓真
86分 木原 将 → 粟冠 光平
90+2分 村岡 拓哉 → 沖宗 亮真

【試合後コメント】
・松永 道敬チームマネージャー
「前半に先制され、さすが駒大だなと思いました。胸を借りるつもりで、まずは1点を獲ることをハーフタイムのミーティングで話しました。幸運にも、後半2点を奪うことができて非常によかったです。選手それぞれが100%の力を出し、今後大臣杯など連戦続きになるので、それにつながる勝利になると思います。あと、スタンドで応援してくれている選手たちにも感謝したいです。次節の早大は堅い守備にテクニックのある選手も多いので、まずは失点しないように心がけて臨みたいです」

・佐々木 翔主将
「前半終わって0-1だったんですが、後半自分たちがボールを失わずにサイドから攻めるっていうことを徹底しました。その結果、クロスから2点獲って逆転出来たのでよかったと思います。得点シーンは、グラウンダーのボールが来て、右で打つような体勢だったんですが、強引に左足で蹴ったら相手DFに当たって入りました。ここ3試合で先制されるっていうのが初めてだったので、自分たちにどう影響するのかという戸惑いを抱いたんですけど、それを感じないプレーをみんな出来ていたので、今後に向け自信になります。次節の早大は、今節調子を崩していますが、自分たちのやることをいつも通りにやっていきたいです」

・高橋 拓也
「前半は相手のサッカーに付き合ってしまいました。後半、しっかりボールをつないでサイドから攻められたので、守備の負担が減ったのかなと思います。失点は相手のリスタートにみんなボールウォッチャーになっていてやられてしまった。失点してしまったものはしょうがないので、次やらないようにように気を引き締め、2点返せたのでよかったです。試合の度にチームが成長し、よくなっていっている。応援してくれる仲間や、サポートしてくれている人たちに感謝し、次も頑張っていきたいです」

・村岡 拓哉
「勝ててよかったです。前半は、自分たちのリズムができず、前でボールが収まらなかった。後半、相手のボランチとFWのところのスペースが空いてきて、うまくボールが回せました。得点シーンは、スローインから(山口)由真くんが上手く出してくれたので、ゴール前で待って後は決めるだけでした。次節も試合に出られれば結果を出し、アピールしていければと思います」