2011試合日程・結果関東大学リーグ

2011 関東大学リーグ 第1節

第1節 2011年5月 3日 13:50 厚木市荻野運動公園
vs 国士舘大学
○ 1 - 0

5月3日(火・祝) 2011 関東大学リーグ戦 第1節
神奈川大学 1 - 0 国士舘大学 (13:50/厚木市荻野運動公園/200人)

【得点者】
70分 佐々木 翔(工藤隼人)

【スタメン】
GK1 高橋 拓也(4年/日本大学藤沢高校)
DF13 中武 駿介(3年/仙台FC)
DF5 大野 洋樹(4年/柏レイソルU-18)
DF4 成田 進太郎(4年/横浜F・マリノスユース)
DF18 山口 由真(4年/秦野高校)
MF7 工藤 隼人(4年/日本大学藤沢高校)
MF10 佐々木 翔(4年/城山高校)
MF15 鈴木 拓也(4年/横浜FCユース)
MF22 粟冠 光平(4年/成立学園高校)
FW9 沖宗 亮真(4年/厚木北高校)
FW24 越水 将一(3年/秦野総合高校)

【リザーブ】
GK12 岩間 康孝(4年/藤枝東高校)
DF25 西川 聡一郎(2年/桐光学園高校)
DF32 平塚 拓真(2年/山梨学院大学附属高校)
MF6 赤松 芳美(4年/銀河学院高校)
MF19 木原 将(4年/前橋育英高校)
FW11 村岡 拓哉 (3年/日本大学高校)
FW23 小倉 大輔(3年/水戸短期大学附属高校)

【交代】
72分 沖宗 亮真 → 村岡 拓哉
90+2分 鈴木 拓也 → 赤松 芳美

【試合後コメント】
・木村 哲昌監督
「まずは、開幕戦に勝ててよかったと思います。10人がしっかりと守備をして、ランニングもできていた。ですが22試合中の1試合だということを忘れずに、気を引き締めて行きたい。相手の方が個々の技術が高くて、こちらがポゼッションできなかった点は次の課題ですね。次節の明治大も、国士大同様に個々の技術が高いチームなので、いい守備から入って攻撃につなげていければなと思います」

・佐々木 翔主将
「正直しんどい試合でした。まずは走って、そして気持ちを出して、神大らしくやろうと試合前に話していました。10人になって、逆に割り切れたと言うか、一人ひとりが自分の仕事をしっかりやろうと、チームが1つになれた。我慢してセットプレーから得点を奪うというセオリー通りになりましたね。(工藤)隼人とは、普段からセットプレーの練習していたので、(得点シーンは)ここに来るというのがわかっていた。あとは信じて走るだけでした。うちのチームは決して上手くはないので、次節も相手より走って勝ちたいと思います」