2010試合日程・結果関東大学リーグ

2010 関東大学リーグ 第3節

第3節 2010年4月24日 13:50 千葉県総合スポーツセンター東総運動場
vs 中央大学
● 0 - 2

4月24日(土) 2010 関東大学リーグ戦 第3節
神奈川大学 0 - 2 中央大学 (13:50/千葉県総合スポーツセンター東総運動場/150人)

【得点者】
2分  中大
90+2分  中大

【スタメン】
GK21  平田 涼(4年/横浜市立東高校)
DF13  三原 向平(3年/尽誠学園高校)
DF4  佐藤 貴則(4年/藤沢西高校)
DF15  成田 進太郎(3年/横浜FMユース)
DF8   澁谷 嶽(4年/秦野高校)
MF7  鈴木 将也(4年/逗葉高校)
MF6  佐々木 翔(3年/城山高校)
MF20   沖宗 亮真(3年/厚木北高校)
MF17  工藤 隼人(3年/日本大学藤沢高校)
FW11  村岡 拓哉(2年/日本大学高校)
FW24  小倉 大輔(2年/水戸短期大学附属高校)

【リザーブ】
GK12  高橋 拓也(3年/日本大学藤沢高校)
DF2  佐藤 拓(4年/横須賀高校)
MF14  大和 葵(4年/国見高校)
MF18  廣川 一樹(2年/麻布大学附属渕野辺高校)
MF27  赤松 芳美(3年/銀河学院高校)
FW10  田村 聡(4年/座間高校)
FW23  米良 雄也(3年/埼玉栄高校)

【交代】
66分  沖宗 亮真 → 廣川 一樹
66分  小倉 大輔 → 米良 雄也
85分  鈴木 将也 → 田村 聡

【戦評】
 開始2分に先制点を奪われ、立ち上がりから苦しい展開。だがリーグ初出場の平田を中心とした守備陣が慌てることなく、失点後は落ち着いた試合運びを見せる。そして、攻撃陣も前線の5人の連動した動きで分厚い攻撃をしかける。17分、ロングボールを収めた工藤からパスを受けた鈴木将の左足ミドルシュートがGKを強襲し、こぼれ球に工藤が詰めるもオフサイド判定。39分には、成田進のフィードに佐藤貴がヘディングで折り返し、ゴール前の小倉が飛び込むもボールは惜しくもGKの正面に。前半5本ものシュートを放つも得点は奪えず、0-1で後半に折り返す。
 メンバー交代なしで後半に臨んだ神大、前半の勢いそのままにチャンスをつくっていく。59分、ドリブルで右サイドを突破した沖宗から鈴木将ー工藤とつなぎ、ラストパスに沖宗がシュートを放つも枠の上方へ外れる。69分には、工藤のFKに村岡がドンピシャのタイミングで頭を合わせるも、ボールは惜しくもクロスバーの上をかすめる。77分には、佐藤貴のフィードを村岡が落とし、そのボールに鈴木将が左足を振り抜く。シュートは枠を捉えるもGKに阻まれ得点とはいかず。直後の79分、工藤のCKが直接ゴールに吸い込まれるも、ギリギリのところでGKのパンチングに遭う。後半5本のCKなどセットプレーからチャンスを量産するも、あと一歩のところで得点を奪うことができず。試合終了間際に相手FWのドリブルから追加点を許し、0−2での敗戦となった。

【コメント】
平田 涼
「リーグ戦初出場で緊張しましたが、チームを盛り上げることが自分の役割なので、90分間切らさずにコーチングすることを意識して戦いました。失点が早くてヤバイかなと思ったのですが、シュート9本と今までで一番攻撃の面もよかったので、次につながる試合になったと思います。前日緊張から全然眠れなかったのですが、試合前にザブさん(大森チームマネージャー)を見て集中力を高めました。ザブさんには、試合に出て恩返しをしたいと思っていたので。次は調子のいい筑波ですが、立ち上がりに浮き足だつと思うので、そこを突いていければ勝算はあると思います。自分たちのやるべきことをしっかりやっていきたいです」