2009試合日程・結果関東大学リーグ

k-19

第19節 2009年11月 3日 11:30 平塚競技場
vs 東海大学
○ 3 - 1

<スタメン>

GK 12 海野
DF  3 佐々木
DF  15 佐藤(貴)
DF  4 伊池
DF  2 藤川
MF 11 安藤
MF 7 吉田(一)
MF 5 小池
MF 18 宮本(62分→鈴木(将))
MF 13 澁谷(88分→田村)
FW 10 三平

〈サブ〉
GK 21 高橋(拓)
DF 23 中村(陸)
MF 19 木原
MF 25 三原
MF 26 鈴木(将)
MF 28 田村
FW 20 村岡

  

 残留を懸けた大事な一戦、東海大学との直接対決でした。これまで1分2敗と勝ちがない東海大学を相手に今回は勝ちたいところ。

 気温は冷えみましたが、雲ひとつない青空の下11時30分にキックオフの笛がなります。

 開始すぐの安藤のシュートでリズムをつかんだ神大はその後も攻め込み、27分に三平がこぼれ球を押し込み先制点をあげます。そのまま徹底した守備で相手のシュートを0本に押さえ、1ー0で前半を折り返します。
 このまま勝利したいところでしたが55分、相手にこぼれ球を押しこまれ1-1の同点に追いつかれてしまいます。しかし、それでも落ち着いてプレーしていく神大は61分に安藤のCKから伊池のヘディングで追加点をあげます。そのまま勢いにのった神大は80分には、カウンターから三平がDF2人を交わし、独走。約40メートルにも及ぶドリブルで最後には相手GKの股を抜いてネットを揺らし、2-1で試合終了となりました。


 大事な一戦のなか、全員が最後まで集中を切らさずに、落ち着いて臨めたからこそ勝ち点3が得られた試合になったと思います。まだ残留争いから抜け出せない状況ですが、残り3節も勝って上を目指して行きたいと思います。

 応援よろしくお願いします。