2009試合日程・結果Iリーグ

matsu-02

第2節 2009年6月21日 13:00 慶應大グラウンド
vs 慶応義塾サッカー部B
△ 1 - 1

惜敗を喫してしまった前節から一週間、第2節となる悪天候の中行われました。
この日は試合開催すら危ぶまれるほどの土砂降り。なんとか予定通りに試合は決行されましたが、ピッチには多くの水溜まりがあり、そこで戦う選手達にとっては、決して良いコンディションではなかった筈です。
それでも前半5分にPKのチャンスを得ると、これを廣田がきっちりと決め、幸先良く先制点を奪います。
その後も何度か好機を作るも決め切れず、前半37分に2回目の警告を受け、一人が退場となってしまいます。
1点リードで前半を終えるも、後半は10人での戦いを強いられてしまうことに...。
そんな数的不利の状況の中でも、集中した守備を見せ、慶應側の攻撃を食い止め続けます。
しかし後半36分、残り10分足らずというところで、相手のFKから同点ゴールを許してしまいます。
そこからフレッシュな選手を2人投入し、追加点を狙いに行ったものの、試合は1ー1のドローで終了。
次節は2人を欠くこととなってしまいましたが、全員が最後まで健闘した結果手に入れた、この「勝ち点1」は数字以上に大きな意味を持つと思います。