その他の記事

春ですね!

こんにちは!今年度新しくスタッフをさせてもらいます建部です!いよいよ4月に入って新学期を迎えました。神奈川大学横浜キャンパスには、新入生が新たな生活への期待を胸に、ぞくぞくと集っていますね。そして、神

チャリティーマッチ

こんにちは!神奈川大学体育会サッカー部コーチの 岡です!今回の日記は私が書かせて頂きます!29日は日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチがありましたね!遠藤・岡崎選手はもちろんですが、三浦和良こ

4年間、ありがとう!

東北地方太平洋沖地震で被災された多くの方々にお見舞いを申しあげると共に、被災によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。東北地方から関東までの幅広い範囲での多くの被害に対し心が大変

おわりはじまり

まず、3/11に発生しました東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 また、少しでも多くの方の命が救われ、多くの人に笑顔が戻る事を心よりお祈り申しあげます。 今回担当さ

ご報告

 この場を借りてご報告をさせていただきます。    わたくし、松村 崇史は2010年3月8日(月)より1年間、神奈川大学体育会サッカー部を離れニュージーランドにて生活することになりました。

B級ライセンス(エピローグ編)

 エンジョイ編から始まったB級ライセンスの報告も6回目でいよいよ最後。前回の様子はこちら・・・。  バルサvsマンUの第2戦も0‐0で残り時間もわずかとなった。是が非でも1点が欲しいバルサは前線の

B級ライセンス(ファイナル編)

 いよいよバルセロナvsマンチェスターUの第2戦が始まる。前期と大きく違うのは写真を見れば一目瞭然。そう、ユニフォームを作ったのだ。岐阜でスポーツ店を営む人(HPはこちら。ブログも必見!)がいたので、

B級ライセンス(ゲーム編)

 B級指導者養成講習会の、実技の集大成として11vs11のフルコートゲームを行う。前期・後期それぞれ1試合ずつ、計2試合。受講者を2チームに分けてのガチンコ対決!前期にレギュレーションを決め、ホーム&

B級ライセンス(シリアス編)

 講習会3日目は朝から1日指導実践。受講者1人1人が順番にコーチとなり受講者を選手として指導する。それぞれクジ引きにてテーマが決定しており、テーマに沿ったトレーニングを各自で考えて行う。午前中の順番だ

B級ライセンス(ハードワーク編)

 さて、前回の記事ではB級ライセンスの楽しい一面をご紹介したわけだが・・・。真面目にやってきた部分も紹介しておかなければ。  1月14日のお昼に集合した我々受講生は、ガイダンスの直後さっそくグラウンド