スタッフブログ

4年生の想い~笑顔溢れる神大の輪~ Vol.1 松浦 駿平

こんにちは!

本日より引退まで2か月をきった4年生によるBlogリレー
4年生の『想い』~笑顔溢れる神大の輪~】がスタートいたします(^^)/

サブタイトルの~笑顔溢れる神大の輪~というのは
今シーズンの神奈川大学体育会男子サッカー部が掲げるビジョンです!

ビジョンとは・・・

目的を達成した時、他者との間に生まれる景色のことを言います!

" 自分達の目的を達成した時、他者と自分達と共に「笑顔を分かち合い」"

" そして、他者も神大が仲間と感じるような「神大の輪を作っていたい」"

このような意味を込めて今シーズンのビジョンが決定したのです!

----------------

少々話がずれてしまいましたが・・・
4年生によるBlogリレートップバッターはこの男!

■ 松浦 駿平(流通経済大学付属柏高校)

20201031204602.jpg

普段の大学生活では無口でクールなキャラの松浦。

そんな彼ですがサッカーとなると雰囲気がガラリと変わります。

20201031205108.jpg
試合中では常に声を出し続け、チーム全体を締める松浦。練習中は妥協を許さず、時には厳しい声もかけますが、オンとオフのスイッチをしっかりと切り替えながら練習に励んでいます。


『大学に入学してからGK以外のポジションはすべて経験した。』と松浦も自負しているように、どんなポジションも器用にこなします。

引退まで2か月を切ったこのタイミングで、
彼自身に4年間を振り返って貰いました(^^)

1年生の時から今までの写真と共にぜひご覧ください...★

-------------------

トップバッターに抜擢された松浦駿平です。

長い文章は飽きてしまう人がいると思うので凝縮して書いていきたいと思います。

20201031205025.jpg

この4年間を振り返ってみると多くの人たちに出会ってきました。

入学した頃は3つ上の先輩がいましたが今では3つ下の後輩がいます。

神大サッカー部の先輩はみんな優しくて今でも連絡を取るほど仲がいいです。

自分に1からサッカーを教えてくれた先輩やどんな時も励ましてくれる先輩がいたおかげで今の自分があります。

時々、あの人たちともう一度サッカーがしたいと思ってしまうくらい大好きな人たちです。

20201031204802.jpg

20201031204844.jpg

同期たち。

入学当初に比べたらかなり人数は減ってしまいましたが、少ない人数ながらもなんとかみんなで4年目を戦っています。

大好きな先輩や後輩がたくさんいますがやっぱり"この代で良かった"といつも思ってます。

そして辞めてしまった同期も今でも大切な仲間です。

同期に対して思うことはたくさんありますがここではまだ多くは語らないでおきます。

20201031204932.jpg

そして後輩。

みんな自分よりサッカーが上手で来年がものすごく楽しみでとても期待しています。

そして学年を気にせず対等に接してくれる後輩がたくさんいます。

中にはどっちが先輩かわからないような関わり方をしてくる人もいます。

でもそんなこと1ミリも気にしたことはありません。

なめられるくらいがちょうどいいと思っています。

みんなかわいい後輩です。

1年生はあまり接する機会がなく、まだ関われてないのでこれからもっと関わっていきたいと密かに思っています。

引退まで残りわずかですが、今いる部員たちとの時間を大切に過ごしたいと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-------------------

Blogリレー次回の選手は三澤 徹晃(瀬戸内高校)です!

神大のおしゃべりマシーンこと三澤!
選手、スタッフみんなから『てつ』の愛称で親しまれています☺

てつはどんなBlogを書いてくれるのでしょうか...??

てつのBlogは11月4日(水)に掲載いたします(^^ゞ

お楽しみに!!

4年 三澤 舞桜