スタッフブログ

2020 保田合宿 1日目 

遂に始まりました。3泊4日の保田合宿!!

7:00に横浜キャンパスを出発し、9時過ぎに宿舎に到着しました。

早速、お世話になる宿舎の近くのビーチを部員全員でごみ拾いをしました。

20200205224405.jpg20200205224404.jpg

そして、ついにトレーニングスタートです。

砂浜での、"柴トレ" と呼ばれるフィジカルトレーニングが行われました。サーキット形式に種目が変わり、休むことなく1つ終われば次のトレーニングへと、、、、。

体を追い込んでいきます。

20200205224716.jpg20200205224714.jpg20200205224713.jpg

きついトレーニングメニューにも、仲間と声を掛け合い、取り組んでいる姿が見受けられました。そして、自然と笑い合い楽しそうに練習していました。

20200205225600.jpg

↑ お昼ご飯の様子です。

午後には、フットサルコートにて再びトレーニングです。

約2時間ほどの練習が行われました。海の近くということもあり、強風の中のトレーニングでしたが、風にも負けることなくアグレッシブな姿。

20200205225736.jpg20200205225735.jpg20200205225731.jpg20200205225725.jpg↑ 午後のトレーニングの様子です。

20200205231512.jpg20200205231511.jpgトレーニング後には、全体ミーティングが行われました。ブレインストーミングにて各自の意見を書き出し、グループ事にお互いの意見を述べながら、2020年度、チームとしてどうしていきたいか。についてディスカッションしました。

現状維持ではない継続。心を揺らす試合を常にする。

さらなる、飛躍を目指して明日も仲間と支え合いながら頑張る選手の姿を引き続きお届けしたいと思います☺

マネージャー 加藤千夏