スタッフブログ

【TOP】昇格決定戦 予選リーグ1回戦

こんにちは!

TOPは本日から「昇格戦」が始まります!

そして先日、2004年度に神奈川大学が初めて関東リーグに昇格した年のキャプテンである
工藤さんが激励に来てくださいました!

この年の昇格戦も千葉県開催だったとか・・・

当時のキャプテン工藤さんと現キャプテンの白井で
熱い握手を交わし関東昇格を誓いました!

20191102235711.jpg

昨年関東2部から降格し、今期は神奈川県リーグを戦いの場としてここまで戦ってきました。

今年度のTOPチームは昨年降格を経験したメンバーが半数を占めています。
その多くのメンバーが現4年生です。

4年生の昇格戦にかける想いはスタッフブログ「4年生の想い」をご覧いただけると
分かると思います。普段見せない本当の彼らの姿・想いがつづられています。

そんな4年生に食らいつくように後輩たちは4年生を追いかけています。

TOPチームは春先から「関東復帰」この1つの目標を胸にここまで戦ってきました。

県リーグ全12節の成績は12勝0敗
この圧倒的成績を収め神奈川1位としてこの昇格戦に乗り込みます。

TOPチームはこの夏たくさんの遠征を経験しました。
サッカーをするだけではありません。

中高生のサッカー大会の運営や審判を行うために波崎に2週間ほど審判合宿に行きました。

技術面、身体面だけでなく人間性の面や、精神的な面をとても鍛えられ、
この時の経験が彼らにとってサッカープレイヤーとして1周り成長させました。

去年経験した悔しい思い

その思いを晴らす時がやっと訪れました。
去年悔し涙を流した彼ら。今年は嬉し涙を流す番です。

初戦の相手は明治学院大学

共に関東を目指す仲間としてリスペクトを忘れずに誠心誠意戦います!

文責:マネージャー 三澤 舞桜

20191102234913.jpg