スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 1年 山内 大和 & 岩瀬 隼 -


こんにちは!

本日の連載は...★

神奈川大学サッカー部 縁の下の力持ち
社会人チーム " KUSC " で 日々活躍する
個性豊かな選手たちを紹介いたします ( ˆˆ )/

本日も内容盛りだくさん!
是非、ひたむきに頑張る二人をご覧下さい ⚽


- - - - -


■ 1年 DF 山内 大和(佐賀東高校

⚫︎ 好きな芸能人:川口春奈
⚫︎ 最近よく聞く曲:TEE
⚫︎ 憧れのサッカー選手:セルジロベルト


20191116111854.jpg
今後の大学生活の目標は何ですか?

今年は、怪我が重なって思うようなプレーができず、あまり試合に出ることができなかったので、来年こそは安定したプレーができるようにしていきたいです!


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

社会人チームは個性が強くて大変ですね。でも、その1つ1つがうまく交わって、とても楽しく過ごせてます!

四年生がここでプレーしているということは、やっぱり並々ならぬ思いがあってのことなので、最後にみんなで笑って終われるように日々のトレーニングをもっと頑張っていきたいです!!


③ 同期紹介 - 山内 大和 → 岩瀬 隼 -

えっと、はやとの紹介ですね。はやとは神大サッカー部で1番最初に話した友達で、最初はめっちゃ真面目で優しそうなイメージでした。いざフタを空けてみると、イメージ通り真面目なやつでしたね。でも結構計算高い男で、敵には回したくない人です(笑)

こんなこと言ってるんですけど、1番信頼できるのがはやとで、多分みんなに聞いてもそう言うと思います。

サッカーの面では、センターバックとして後ろからチームを支えてきてくれました。センターバックとは思えない前への持ち出しやゴールを決めるところなど彼には注目するべき部分が多々あります!そして、先輩関係なしに試合中にハッキリと言えるところも彼の長所なので、今後も隣で見守っていこうかなと思います!ˆˆ


_ _ _


■ DF 岩瀬 隼(SC相模原Y

⚫︎ 好きな芸能人:千鳥
⚫︎ 最近よく聞く曲:ケツメイシ 「仲間」
⚫︎ 憧れのサッカー選手:セルヒオブスケツ


20191116110320.jpg
今後の大学生活の目標は何ですか?

まず今年は、社会人リーグで3部から2部に昇格することです。また、個人的にはもっとレベルの高い試合で活躍できるように、個人のレベルを上げたいです。


KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

今の社会人チームは、F+1やミーティングなどを通して、とても団結力のあるチームになっていると思います。昇格戦ではこれを活かして、結果を残したいです。

また、大学サッカー最後の年に、自分たちと一緒に戦ってくれた KUSCの4年生の3人のためにも、絶対昇格して笑顔で終わってもらえるように頑張ります!


同期紹介 - 岩瀬 隼 → 山内 大和 -

普段の大和は、いつもおちゃらけていて、いつも笑顔な可愛いやつです。その笑顔で人々を魅了し、誰とでも仲良くなれる人懐っこさを備えているのが彼の特徴です。

そんな大和は、学年関係なくチームのみんなから愛されています。しかし、大和は福岡出身なので方言がとにかくうるさいです(笑)彼とは独特な言語で会話してくるので、心の準備が必要です(笑)

サッカー面では、ポジション的に近くでプレーすることが多いですが、よくコミュニケーションを取ってくれるので、自分もプレーしやすくなります。そして、大和は左右同じようにボールを蹴ることができ、変幻自在なドリブルやオーバーラップで左サイドを駆け上がってからの左足のクロスはKUSCの武器となっています!

山内大和のプレーにぜひ注目してください!!


- - - - -


大和・隼、ありがとうございました ⚽

20191116112441.jpg


KUSCの一年生紹介も、
あっという間に残り2名となりました!

これからも選手の生の声を
たくさんお届けしていきますので
是非、HPに見に来て
くださいね ˆˆ

引き続き、彼らの応援のほど
よろしくお願いいたします ⚽!!


文:マネージャー 青木 詠夢