スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 1年 佐藤 太志 & 舟津 亮佑 -



こんにちは!

本日の連載は... 前回に引き続き、
" KUSC " の 1年生を紹介していきます☆

これまで5回にわたってお送りしてきました。
「社会人チームの1年生紹介」も ラスト2名!

是非、彼らの今の想いを ご覧下さい (^^)/ ⚽


- - - - -


■ 1年 DF 佐藤 太志(作陽高校)

● 好きな芸能人:武井壮
● 憧れのサッカー選手:マルセロ
● 最近よく聞く曲:春夏秋冬(sumika)


20191118153755.jpg

今後の大学生活の目標は何ですか?

サッカー面では、最終的には神大のTOPチームで試合に出ることです!!プライベート面では、毎日自炊と洗濯が出来るように頑張ります!(笑)



KUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

社会人は、F +1の活動や環境整備など、今まで色んなことをみんなで乗り越えてきました。それによって、培われたチームワークを活かして昇格戦に挑みたいです。

そして、4年生には今までチームを引っ張ってもらい、何度も助けてもらいました。4年生3人だけで、このカテゴリーを引っ張っていくと決めてくれた3人は、本当に凄い人です。4年生にこのカテゴリーで良かったと思ってもらえるように、最後まで全力でプレーしたいです。



同期紹介 - 佐藤 太志 → 舟津 亮佑 -

最後に船津の紹介をしたいと思います。船津はデカくて絡みが濃いやつです!(笑)でも、僕がダル絡みすると「もぉええて!」と何故か関西弁でたまにキレます。

あと、船津以外のみんなと話しで盛り上がってる時「それ、クラスに一人はおるやつ」と言って、必ず話の中に入ってきます(笑)おしゃべり好きなんでしょうね。

デカくて、いじるところもいっぱいあって、みんなから愛されている彼。船津がいるとチームが笑いに包まれます!あと、彼女とお幸せに!!


- - - - -


■ 1年 DF 舟津 亮佑(桐光学園高校

好きな芸能人:小栗旬
憧れの選手:メッシ
● 最近聞く曲:Pentagon


20191118160632.jpg
① 今後の大学生活の目標は何ですか?

サッカー面では、地道に努力して一つ一つカテゴリーを上に移していきたいです。プライペート面では、部活をしてるからと言ってそれを言い訳にせず、常に単位を取り続け学業を疎かにせず、それ以外のプライペートの面も充実させて行きたい!



② 今のKUSC・4年生への想いを聞かせて下さい。

全員スポセンではなく一般入部として入って、それでもスポセンの人たちに負けたくないっていう雑草魂を持ってみんなやってきて、チームの仲も凄く良くなったし、毎日しょうもないことで笑い合える楽しい仲間です。

社会人チームの4年生には、上のカテゴリーに絡める実力を持ちながらも、社会人として一緒に1年間戦って頂いたことに本当に感謝しています。

キムくんは熱く、亮介くんは冷静的確にアドバイスをくれ、安藤くんは得点でチームを引っ張ってくれました。そんな偉大な4年生がいなくなってしまうと思うと正直心配な所はありますが、自分たちで補えるくらい全員で努力していきたいと思います。



③ 同期紹介 - 舟津 亮佑 → 佐藤 太志 -

太志は野性的な面が強いです。なにをするにも周りの人間の頭の中に「???」を出させる意味のわからない行動をします。それが最近チーム内では「こいつあざといだけなんじゃね?」という結論に至ったのでスルーすることが増えました。

ですが、試合が始まると全力でサイドを駆け上がり、積極的に攻撃に参加し守備も頑張りとても頼れるサイドバックです。ただでさえ人数が少ない社会人チームのほとんど毎回の試合で、足を攣るのは直して欲しいところではありますが、、それほど毎回全力で走り回ってくれているということだと思います。

これからも、全力でサイドを駆け上がり、得点をアシストする太志の全力プレーに注目してください!!


- - - - -


太志・舟津、ありがとうございました ⚽ ‼


20191118161049.jpg20191118161045.jpg

これにて、神奈川大学サッカー部 社会人チーム
" KUSC " の 1年生紹介を終了いたします ( ˆˆ )


どんな環境でも、悔しい状況でも
笑顔で 前向きに 取り組み続けてきた彼ら。

創立一年目の社会人チームが
ここまで人の心を動かすチームに成長したのは
間違いなく、彼らのひたむきな努力のお陰です


次回からは、そんな社会人チームを
引っ張り続けた2年・4年のインタビューを
掲載しますので、こちらもお楽しみに ⚽ ☆


文:マネージャー 青木 詠夢