スタッフブログ

【KUSC】選手紹介 - 船坂 亮介&安藤 秀晃&岡野 将也 -



こんにちは!

本日の連載は... ⭐︎

神奈川大学サッカー部 社会人チーム
" KUSC " を 1年間チームを引っ張ってきた
2年生・4年生にインタビューを行いました!

それぞれ様々な想いを抱えながらも
自分が決めた道で ひたむきに取り組み続けた3人

そんな彼らが語る今の想いは、皆さん必見です!

_ _ _ _ _


■ 4年 MF 船坂 亮介(星稜高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 麒麟川島さん
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : シャビ選手
⚫︎ 最近よく聞く曲 : Mr.Childrenの曲


20191119193429.jpg
① 大学生活で一番記憶に残っている出来事は?

■ 右膝の怪我で半年以上サッカー出来なかったこと。

2年の12月に右膝半月板の手術をして、春に復帰したと思ったらすぐに内側靭帯を怪我して、約9ヶ月サッカーが出来なかった。苦しかったし辛かったけど、復帰できたときの喜びは計り知れなかったし、何より常に親身にサポートしてくれたトレーナーの方々には感謝しかない


② KUSCに対する想い・後輩たちに伝えたいこと。

チームとしては今年2部には絶対昇格しないといけない。

大森さんが監督になり、神大として新たな試みをたくさん行っている中で社会人リーグへの参入はとても大きな意味のある改革だと思う。その大きな改革の1年目に携われたことに感謝し、神大サッカー部の未来のためにも1年での2部昇格は絶対に成し遂げないといけない。そして自分たちならそれができると思う。自信をもって闘おう!

社会人チームの後輩のみんなには、大きな期待をしています。練習も思うように出来なかったり、ピッチ外の活動に費やす時間が長かったりするけど、誰1人として文句を言わず謙虚に活動している姿勢は誰でもできることではないと思う。そしてその一つ一つの活動が確実にみんなを成長させてくれているとも思う。だからこそ、一人一人が神大を引っ張っていくという姿勢をもって、1日1日を悔いのないように過ごして欲しいと思う。


③ 同期紹介! - 船坂 亮介 → 安藤 秀晃 -

普段はうるさくて、一見ムードメーカーに見えるかもしれませんが、とても人見知りです(笑)、彼はあまり言われたくはないでしょうけど。小学生みたいなはしゃぎっぷりとつまんないギャグの連続で、みんなからウザがられることも多々ありますが、なんやかんやすごく愛されている存在だと思います。

ピッチの中の彼はとても頼もしいです。ディフェンスを抜き切ることのできるドリブルと精度の高いシュートで相手ゴールを何度も脅かします。左斜め45度の安藤ゾーンからのシュートを最近見ていないので、昇格戦では彼が決めてくれると思います。残りわずかとなった大学サッカー、お互い力を合わせて2部昇格しよう!


_ _ _ _ _


■ 4年 MF 安藤 秀晃(相洋高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 千鳥
⚫︎ 憧れのサッカー選手 : ネイマール
⚫︎ 最近よく聴くアーティスト : BASI


20191119194842.jpg
① 大学生活で一番記憶に残っている出来事は?

3年生の時のアイリーグで勝てば昇格という試合で負けてしまったこと。とても悔しかったのを覚えてます。


② KUSCに対する想い・後輩たちに伝えたいこと。

4年間は、想像以上にあっという間です。サッカーに本気で向き合えるのは今しかないので、悔いを残さないように、サッカーに全力で向き合ってほしいです!


③ チームメイトを紹介! - 安藤 秀晃 → 岡野 将也 -

僕は、2年の岡野将也の紹介をしたいと思います!普段の岡野は、とにかく落ち着いていて年下なのにベテラン感がすごいです。自分よりも年上なのでは...?と思うこともあります。でも、ふざけるときはすっごいふざけているので、オンとオフがしっかりしてますね。笑

そんな岡野ですが、試合でとても頼りになる存在です。
ボールコントロール技術の高さと冷静さが特徴の選手。相手のプレスを簡単にいなし、ボールを受けて、さばいて、中盤を支配してくれます。社会人チームの心臓といっても過言ではありません。

昇格戦もチームの心臓として活躍してくれるでしょう!そんな彼のプレーに期待して下さい!!


_ _ _ _ _


■ 2年 MF 岡野 将也(ヴァンフォーレ甲府U-18

⚫︎ 好きな芸能人
:野村周平
⚫︎ 神大で憧れの先輩大塚かずき君 ですかね。
ポジションも同じで見てて学ぶことが沢山あります。

⚫︎ 最近よく聞く曲:『パプリカ』です。
ひろと(白川)に聞くように脅され、毎日聞いています。


20191119201253.jpg
① 大学生活で一番記憶に残っている出来事は?

まだこれといった出来事がないので、今後つくっていけたらなと思います。


② KUSCに対する想い・後輩たちに伝えたいこと。

今まで後輩達や先輩方に何度も助けられてきたので、昇格戦では自分がチームを助けられるように頑張ります。しっかりと昇格を決めて、結果で4年生に恩返しします。


③ チームメイトを紹介! - 岡野 将也 → 船坂 亮介 -

亮介くんは、まずとにかく人間性が良すぎるで有名です。僕の周りの2年生も口を揃えて言っています。そして「イケメン+溢れ出る優しさ」で、スクールの子供たちにも大人気ですね!

サッカー面では、めちゃくちゃ走ってくれて、僕がボールを持つと必ず受けられる位置にいてくれたり、ボール奪取能力もすごいので前線でボールを奪いショートカウンターのチャンスも作り出してくれます。

また、キム君とは別のリーダーシップがあり、常にチームを締めてまとめてくれる必要不可欠な存在です。亮介くんがいるといないでは、チームの雰囲気がだいぶ違います。残り少ないですが、冷静だけど熱いプレーをする亮介くんに注目です!


- - - - -


亮介・安藤・将也、ありがとうございました ⚽



これにて、社会人チーム " KUSC " で活躍する
全選手のインタビューが 終了しました ( ˆˆ )/

これから12月に行われる「昇格戦」に向けて、
より一層 成長していく彼らへ、熱い応援の程

引き続き、よろしくお願いいたします!!


文:マネージャー 青木 詠夢