スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - FW 櫻井 敬正 -


こんにちは!

本日も《TOP4年生 Blogリレー》
坂口からバトンを受け取ったのは、この男!

彼らしい これまでの4年間と今の想いを
語ってくれましたので 是非ご覧下さい ( ˆˆ )/


- - - - -


★ FW 櫻井 敬正(仙台育英学園高校)

全国高校選抜、高校日本一のGK坂口選手からバトンを受け取った、杜の都のストライカー櫻井敬正です。

これまであまり自分について書いた事がないので、良い文章なっているか分かりませんが、自分の大学サッカーを振り返り、今の想いを文章にしてみました!


20191018080852.jpg


● 大学1年生の時は、当時の4年生のプレーや雰囲気が本当にプロみたいで、毎日練習を見ているのが楽しくて、すごく憧れていた事を覚えています。

● 2年生になりTOPチームで少しずつプレーさせてもらって、アミノバイタルカップで関東3位になり全国大会に出場できた事は、とても嬉しかったです!


● 3年生の時は一番苦しんだ年でした。10番をつけさせてもらって開幕戦から何試合か出ましたが、全然勝つことができず、ベンチやメンバー外になることも増え、もがき苦しんだ1年間です。勝つという事がこんなに嬉しくて、仲間とその瞬間を分かち合う為にサッカーをしているんだと、本質に向き合えることもできました。

● そして4年生の今、手術、怪我が重なり思うような4年目をスタートする事が出来ませんでしたが少しずつ試合に絡ませもらえるようになってきました。また今年は「F+1」でみかん畑の方と繋がったり、審判合宿などで選手を支える側も体験したりと、人間性の部分を大きく成長させる事が出来ました。


20191018092235.jpg
後は、後輩達のため、神奈川大学サッカー部のために、関東リーグに復帰するだけです。関東リーグ復帰を決める「11月23日」が大学生活一番の嬉しい瞬間、一番の思い出になるよう、同期の4年生と一緒に、残りの1ヶ月思いっきり楽しんで頑張っていきます。

神奈川大学サッカーの応援、よろしくお願いします!!


こうやって改めて大学生活を振り返ってみると、自分や周りの人について考える時間が増えて、これから先の自分の人生において、大切になっていく考え方の基盤を得たなと思います。また大学サッカーを通して、同期や先輩、後輩、学校の友達など、沢山の最高の仲間に出会えたことは僕の財産です!

そして、これまで自分を支え続けてくれた家族のみんなには、本当に感謝しています。兄のおかげでサッカーに出会い、両親のサポートのおかげで大好きなサッカーを大学まで続けさせてくれて本当にありがとう。


20191018093237.jpg
これまで沢山のことがあって、喧嘩も沢山したし、喜ばせてあげれた事は少ないかもしれないけど、少しでも誇れる息子であったでしょうか。自分はこの家族で過ごした約22年間をとても誇りに思うし、これからもそう思い続けます。これから先も家族仲良く、たくさんの思い出を作っていきましょう!

また、神奈川大学サッカーへ誘ってくださった長谷川さんには感謝しています。長谷川さんのおかげで地方でサッカーしていた自分が関東のレベルの高いリーグでプレーする事が出来ましたし、神奈川大学サッカー部という素晴らしいチーム・最高の同期、先輩方や後輩達、また学校の友達に出会う事ができました。

本当にありがとうございました。



僕がバトンを繋ぐのは... 秋山 駿介

1年生から常にTOPチームのスピードスター。バレー女子をこよなく愛し無類の1人好き。サッカーもなんだかんだ大好きで、生涯現役??心配性で愛されキャラの
ズッ友 秋山くんです。

是非、お楽しみに(^^)/


文責:マネージャー 青木 詠夢