スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - DF 吉川 航平 -


こんにちは!

本日の連載は...
《TOPチーム 4年 BLOGリレー》
を、引き続きお届けいたします ⚽ "

彼らの想いを 多くの人に届ける事ができる。

日々 この連載を書いているときが
マネージャーをやってきてよかった
と、思える瞬間になっています ( ˆˆ )

本日も、1人でも多くの人に
彼らの想いが届いていると嬉しいです。


- - - - -


★ DF 吉川 航平(徳島市立高校)

20191017091228.jpg

同じ学部・チームでもある大塚からバトンを引き継ぎました。吉川 航平です!このような機会をもらえたので、今の想いを素直に書かせてもらおうと思います。読んでもらえたら嬉しいです!


4年間を振り返ってみると、入学当初描いてた理想とは程遠い現実でした。入学当初からの目標でもあった『関東リーグに出場して活躍する』という目標。

僕は、叶えることが出来ませんでした。4年間を通して思い返してみると、悔しい想い・辛い経験の方が多かったかもしれません。

しかし、今となっては全てが良い思い出であり、自分を成長させてくれた価値ある時間だったと思っています。そのような日々を乗り越えてこれたのは、間違いなく仲間の存在、そして家族の支えがあったからこそです


20191017091802.jpg
現在、やっとTOPチームの公式戦に絡むことも出来て、これまで悔しい思いをしてきた分、初めてTOPチームの公式戦に出場出来た喜びは今でも忘れられません。

今の自分達が成し遂げなければいけない事は、ただ一つ『関東リーグ復帰』です。4年になった今強く思います。この仲間と、関東リーグ復帰という大きな目標を必ず成し遂げたい。そして、後輩達に一つでも上のステージでサッカーを楽しんでもらう為にも、残りの大学サッカーに全てを捧げます。


そして最後に、感謝を伝えたい人がいます。

それは、徳島の田舎から、神奈川という都会に、チャレンジするチャンスを与えてくれた家族に対してです。
何一つ不自由なく16年間サッカーに取り組めているのは、家族が支えてくれているからです。この恩は、しっかりと結果で返していきます。


20191017092004.jpg

次回は、、私と同じ学部の鳥島 佑紀くんです!

彼はいつもふざけていますが、結果的に周りを笑顔にして場の雰囲気を盛り上げてくれます。

彼は身体能力が半端じゃなく、どんなスポーツでもこなせてしまいます。特に走力では、プロを相手にしてもぶっちぎる速さがあり ジャンプ力もずば抜けて凄いです。彼を相手にするととても厄介な存在ですが、仲間にいると、とても頼れる存在です!


そんな彼も、4年間を通して色々な想いがあると思うので、次回の記事に期待していて下さい!


文責:マネージャー 青木 詠夢