スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - DF 大塚 一輝 -


こんにちは!

本日の連載は...!

昨日までに引き続き、
昇格銭に向けて より一層チーム力を高める
神大サッカー部 TOPチーム 4年生による
BLogリレーを、お届けします (^^)/

本日担当するのは、こちらの選手...!


- - - - -

★ MF 大塚 一輝(ジェフユナイテッド市原U-18)

20191017084652.jpg
こんにちは。宮川からバトンを受け、ブログを書くことになりました。大塚一輝です。温かい目で読んでもらえると嬉しいです(_ _)


僕が4年間を振り返って一番思い出に残っている試合は、2年の時、後期関東リーグ初戦・日本大学との試合です!自分自身、最初の関東リーグ公式戦でした。スタメンとして出れた試合で3-0で勝つことができ、自分のプレーも全面に出せた試合だったので、今でもとても鮮明に覚えていますね。

そして今最高学年となり、僕たちトップチームは年間目標達成に向け、日々練習に取り組んでいます。昇格戦は簡単な試合は1つもないと思う。なので、練習の1プレー1プレーが公式戦だと思って、もっとこだわってやらないといけない。1年間昇格する為にやってきたので、絶対に後悔ないようにやって、楽しむ事は忘れずに勝ちます!


20191017085220.jpg
そして、あまり偉そうなことは言えないですが、後輩たちに何か言葉を残すとすれば、毎日の練習の1プレーを大事にした方がいいと思います!それを意識するとしないとでは、後で必ず差が出てくるので。

あと絶対に手を抜かない。いつも全力でやることが大切です。手を抜くと絶対に後悔するのでいつも120%でやって下さい。自分が言えることはこれだけです。頑張って下さい!応援しています!


最後に、この場を借りて伝えさせて下さい。この大学4年間、何不自由なくサッカーと学校に行かせてくれた両親に、本当に感謝しています。ありがとうございます。

今普通にサッカーが出来ている事に本当に感謝しています。沢山負担をかけてしまったので、これからは親孝行していきたいです!


20191017085705.jpg
僕からバトンを渡すのは... 吉川 航平

航平はピッチ内外問わずにとても真面目で、サッカーに対する取り組みや姿勢がとても素晴らしい選手ですね。

航平はクロスがめっちゃめっちゃ上手くて、攻撃的なSBです。あとチームトップクラスのスタミナがあり、試合終盤までサイドでの上下運動をずっとしてくれます。同期として、本当に頼れる存在です!!

そんな優しい彼の言葉を、是非お楽しみに ⚽


文責:マネージャー 青木 詠夢