スタッフブログ

【TOP】4年生の想い - DF 宮川 滉平 -


こんにちは!

本日も、TOPチームの4年生が
Blogバトンを繋いでくれています ⚽
本日担当してくれる選手は、神大一熱いこの男!

是非、彼のサッカーに対する熱い想いをご覧下さい☆

- - - - -


★ DF 宮川 滉平(八千代高校)

20191014190821.jpg
みなさんこんにちは!
人間科学部人間科学科 4年の宮川滉平と申します。

今回のブログを通して、自分の4年間と人となりを
お伝えできたらなと思いますので、是非読んで下さい!


大学4年間で印象に残ってるエピソードは、正直沢山あります(笑)悔しかった経験としては、大学2年生のとき、当時所属していたIリーグチームでチャンピオンシップまで進むことができたのですが、「勝てば全国」という非常に大きな試合でPK負けしてしまったことです。

チャンピオンシップ一回戦で明治大学にPK戦で勝利し、波に乗っていたものの負けてしまって。大学サッカーで初めて泣きましたね。。。


20191014191210.jpg
嬉しかったことは、3年の時に関東リーグに出場して勝ったことです!デビュー戦の中央大学戦は負けてしまったのですが、次節の東海大学戦で勝つことができました。

目標としていた舞台に立てたこと、自分自身のプレーでチームに貢献できたことが、本当に嬉しかったです。


こうして現在、最終学年になりましたが、自分が何を成し遂げたいかというと、もちろん「関東昇格」です。
自分はどんな役割であれ、全身全霊をかけてチームを勝たせたいです。そして、自分のサッカー人生の最後、みんなと笑って終わりたいと心から思っています。

今年、関東リーグという舞台に神大が必ず上がるので、後輩たちは今持っている力を前面に出し、神大らしく頑張ってほしいです!4年は残りわずかとなりましたが、チームの為に尽力しますので、最後の瞬間まで応援よろしくお願いします!!!


20191014192925.jpg
俺がバトンを繋ぐのは...『大塚 一輝』

初めにかずきはですね、小っちゃいですね。笑笑
でも、誰よりも大きな闘志を持っている男だと思います!普段の生活では、優しくて真面目で温厚なやつです。しかし、比べものにならないくらいサッカーでは人が変わります。多分多重人格なんでしょう...。

冗談はさておき(笑)かずきはジェフ千葉出身なので、高校時代に何度か試合していましたね。もちろん負けたことはないですが。笑 そんな可愛らしいかずきですが、みんなから愛され、後輩からも信頼が厚い人物です。

もちろん自分も信頼しているし、試合に一緒に出てると頼もしい存在です。ぜひ、試合会場で大塚一輝を見に来てください!そんな彼にブログをバトンタッチします。

優しい目で見てあげてください!


20191014193019.jpg

TOPチーム 4年生のブログリレーも、
あっという間に5人目まできましたね ( ˆˆ )

これからも、どんどん繋いでいきますので
4年間努力を重ねてきた彼らにしか語れない
想い・言葉を、是非今後もご覧頂けたら嬉しいです。

明日以降も お楽しみに...☆


マネージャー 青木 詠夢