スタッフブログ

【TOP】選手紹介 - 3年 西川 公基・松浦 駿平 -


こんにちは!

本日からの連載は... ⚽

TOPチームで活躍する3年生
今の想いをインタビュー&同期紹介!

トップバッターは、この二人!
プライベートでも とても仲の良い二人による
お互いの紹介・面白いエピソードは 必見です☆



- - - - -


■ MF 松浦 駿平(流通経済大学付属柏高等学校)

⚫︎ 好きな芸能人:松本人志
⚫︎ 最近よく聞く曲:Fly Again
⚫︎ 神大の憧れの先輩4年 菴原 峻くん

どんな時でもチームを鼓舞し続け、逆境を跳ね返す力を持っている。自分がうまくいってない時に励ましてくれたり、気合いを入れてくれた。いおくんのおかげで今の自分があると思ってます。


20191008222416.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル。

球際!


② 大学サッカー生活 一番記憶に残っている出来事は?

☆1年生の時のアイリーグのチャンピオンシップ
全国まであと一歩のところで負けてしまったけど、あの時のチームの一体感は今まで感じたことのないくらいすごいものでした。あの試合は多くの人に感動を与えた試合だったと思います。


③ 同期を紹介! 松浦 駿平 → 西川 公基

まず初めに、普段の西川を紹介したいと思います。彼は本当に女の子からモテます。一緒に歩いていると「西川公基さんですよね?」とよく尋ねられるので僕はいつも困っていますね。ですが、女性からだけでなくチームのみんなからも愛されています。その独特のキャラからか、ものすごくいじられています。箸がうまく使えなかったり、人のものを取ったり、会話ができなかったりと、まだまだ未熟者ですが、いつもみんなを笑わせる友達想いのいい人です。

サッカー面では、並外れた運を持っています。大事なところで決勝点を決めたり、ゴール前にいるといつも目の前にボールが転がってきます。その運こそが彼の実力なのかもしれません。そしてなんといっても見た目からは想像できないほどの激しさを持ちつつ、時にクレバーなプレーをする選手です。心が燃えるような彼のプレーに今後も注目です!



- - - - -


■ FW 西川 公基(桐光学園高等学校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 田中芽衣
⚫︎ 最近よく聞く曲 : lucky tapes
⚫︎ 神大の憧れの先輩 : 4年 後藤祐哉くん

20191008222432.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル。

プレーの判断力です!


② 大学サッカー生活 一番記憶に残っている出来事は?

今年のアミノバイタルカップで法政大学に負けてしまった時


③ 同期を紹介! - 西川公基 → 松浦駿平 -

彼は、ピッチ内外問わずとても真面目で、サッカーに取り組む姿勢・人間性が素晴らしいです。1年の時からとても仲良くさせてもらっていて付き合いは長いんですが、女性からもかなりモテます。しかし女性運が絶望的に悪いです。

来年、彼は必ずチームの軸となるプレイヤーになります!これからも二人で高め合い、切磋琢磨して頑張っていきたいです!!


- - - - -


駿平・西川、ありがとうございました ⚽


20191009214438.jpg

日々互いを高め合うことができる同期
仲間の存在は、とても大きいですね。

そんな選手たちの生の声・想いを
これからもたくさんお届けしますので
今後とも、連載をお楽しみに ( ˆˆ )/

明日も頼もしい3年生を紹介します...!


マネージャー 青木 詠夢