スタッフブログ

【TOP】選手紹介 - 3年 渋谷 拓海・三澤 徹晃・加藤 大育 -


こんにちは!

本日も、前回に引き続き
TOPチームで活躍する3年生
インタビューを掲載いたします (^^)/

先輩から後輩まで全員に愛され
常に真面目に ひたむきにサッカーと向き合う
三人の想いを、是非最後までご覧ください ☆


- - - - -



■ FW 渋谷 拓海(相洋高校)

⚫︎ 好きな芸能人 : 深田恭子さん
⚫︎ 最近よく聞く曲 : ケツメイシの曲。
⚫︎ 神大の憧れの先輩 : 斎藤健太くん(アニキ)

理由:ぼくが1年生だった時、3年生だった人で、今はもう卒業しています。アニキと呼んでいます。アニキの全てを尊敬しています。その中でもアニキは、ルフィー並みの"人を巻き込む力"を持っていて、ぼくもそんなアニキみたいになりたいと思ってます。


20191008235106.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル

ガンプレ。視界の外からさりげなく現れボールを奪う泥棒ディフェンス。最後まで諦めない泥臭いプレー。


② 大学サッカー生活 一番記憶に残っている出来事は?

☆2年生の時の関東リーグ後期の開幕戦です。
その試合はぼくの関東リーグデビュー戦で、今も記憶に残ってます。あの舞台でもう一度プレーするために、今シーズンはどんな役割でもチームに貢献し、必ず関東リーグに復帰させます。


③ 同期を紹介!渋谷拓海 → 三澤徹晃


てっちゃんとは部活が終わった後、いつも一緒に帰るほど仲が良いです。帰り道での会話は様々で、いつも笑いながら帰ります。(苦情が来ない程度の小さな声です。)そんなてっちゃんの良いところを、ぼくは100個言えます。その中で1つを紹介すると、"何事もまず受け入れてから自分の意見を言うところ"です。そのため、てっちゃんとの会話はいろんな意見を交換でき、退屈しません。まだまだ話したいところですが、次にサッカー面の紹介をします。

てっちゃんのポジションはFWです。プレーの特徴としては、どんなボールにも泥臭く食らいつき、身体を投げ出してでも貪欲にゴールを決めようとします。まさにFWって感じです。神大サッカー部には色々なタイプのFWがいます。その中でてっちゃんは足が遅い方です。しかーし、相手ディフェンスと駆け引きをし、自分の体の強さを生かしゴールを量産します。試合を観に来ていただければわかるのですが、てっちゃんの足の遅さなんて試合が終わる頃にはみんな忘れてます。それくらいてっちゃんには、それをカバーする魅力と得点力があります。でも、てっちゃん自身、まだまだ自分の力に満足していません。これからのてっちゃんの成長に、ぼくはいつもワクワクしています。

そんな三澤徹晃の活躍をみに、ぜひ神奈川大学サッカー部の試合に足を運んで下さい。



- - - - -


■ FW 三澤 徹晃(広島県瀬戸内高校)

⚫︎ 好きな芸能人:新垣結衣
⚫︎ 最近よく聞く曲:Rihwa 「春風」
⚫︎ 神大の憧れの先輩4年生のみんな

最高学年としてチームを引っ張っていく姿はカテゴリー関係なく尊敬しますし、カッコいいです。


20191008235750.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル。

混戦からのシュート、ガチャリ


② 大学サッカー生活 一番記憶に残っている出来事は?

☆ 第5中足骨を骨折:この怪我を治すのに手術をしましたが、下半身麻酔だったので骨を削る音、ボルトを叩く音、今でも鮮明に覚えています。


③ 同期を紹介!三澤 徹晃 → 加藤 大育


加藤は3年のオシャレ番長です。スニーカー好きで持っているスニーカーは10足を超えるのだとか...。そんな彼のスニーカー愛はものすごく "1度履いたら3日は休ませる" 靴にもコンディションがあるそうです。(サッカー部のoffより多いですね。)オシャレ番長加藤は、髪型にもオシャレを追及しており、1年次にはモヒカンヘアーもチャレンジ!周りからの評判は良かったものの、彼は「少し攻めすぎた」と反省していました。

サッカー面では「ハイスペック男」。跳んでもいいし、走ってもいいしとすべての能力、プレーのレベルが高い。(正直、嫉妬しちゃいますね笑)そんな加藤ですが、入学当初からの悩みがあります。それは、ゲキサカに自分の記事がない事です。しかし、彼のポテンシャルならすぐゲキサカに取り上げられるでしょう!

そんな加藤の今後の活躍に期待大です!!



- - - - -



■ DF 加藤 大育(日本大学高校)

● 好きな芸能人:山田孝之
● よく聴く曲:YonYon&SIRUP「Mirror」
● 神大で憧れの先輩4年 高橋 響くん

《理由》一年の頃からずっと同じチームで面倒見てもらって気づけば尊敬してました。サッカーしてる時はものすごい頼りになるんですけど、普段はかまちょなかわいい一面もあるんですよ(笑) そういう部分も含めて憧れの先輩です!


20191009000720.jpg

① ここだけは誰にも負けない!自分のプレースタイル。

身体能力、対人の強さ、ポーカーフェイス


② 大学サッカー生活 一番記憶に残っている出来事は?

大学一年目のIリーグチャンピオンシップが一番印象に残ってます。あと一歩のとこで産業能率大学にPKで負けて、全国出場を逃したのはとても悔しかったです、、


③ 同期紹介! - 加藤 大育 → 渋谷 拓海 -


渋はサッカーもプライベートもとにかく真面目です。サッカー中は誰よりも走ってチームの為に戦ってくれるので監督・選手共に厚い信頼を得ていますサッカー以外では、彼は集合時間の一時間半前にはグランドに着いて準備や掃除をしています。彼からしたらそれより遅いと遅刻だそうです(笑)

そんな真面目な彼ですが、お菓子が大好きなんですよ。見るたびにだいたいお菓子を食べてます。なので会った時にはお菓子をあげるとすごく喜ぶと思います。さらに彼はコレクターで、チョコエッグに入ってるフィギュアを集めるために箱買いするほどです(笑)

そんな意外な一面を持った彼の今後の活躍に期待しています!!



- - - - -


渋谷・三澤・大育、ありがとうございました ⚽

20191009215416.jpg

日々チームの為に自主的に行動し、
チームを、同期を引っ張る存在でもある彼ら。

サッカーに対する熱い想いから
プライベートな可愛らしい一面まで(笑)
楽しんでいただけていたら嬉しいです (^^)/

次回の連載も お楽しみに...☆


マネージャー 青木 詠夢