スタッフブログ

【スタッフ】学生スタッフ紹介! - 鈴木 悠斗・田村 魁士 -


こんにちは!

本日の連載は、、!

神大サッカー部を支える学生スタッフ
インタビューを掲載いたします ( ˆˆ )/

日々、選手と共にグラウンドに立ち
サポートを行う学生スタッフの想いを
是非、ご覧いただけたら嬉しいです ⚽


- - - - -


■ 4年 鈴木 悠人(副務)

● 好きな芸能人:長谷川潤
● 最近よく聞く曲:終わりなき旅(Mr.Children)


20191006194035.jpg20191006195925.jpg

① 学生スタッフを始めた決意したきっかけ。

小学生からホペイロになりたくて、それを職業にする手段を考えた上で大学のサッカー部でマネージャーをして経験を積むことが必要だと思ったから。


② 大学サッカーに携わる中で一番嬉しかった出来事。

一年時に天皇杯で、
アカデミーに所属していたチームに勝った事。



③ 昇格戦への意気込み・TOPチームへの想い

いつもあと少しのところで昇格を掴めなかったり、降格したりと、悔しい想いが多い大学生活だった。今まで経験してきた悔しさは消えることはないけれど、目の前にある目標を掴むためのチャンスがあるなら今度こそは逃したくない。

自分は、点を取ることもゴールを守ることもできないけど、それをしてくれる仲間たちの為に準備をすることが私の役割なのでそれを全うすることに尽きます。トップチームのみんなには1年から関わらせてもらっているし特に思い入れがある。

私たちはまだ何も成し遂げていないので、私たちがこのチームにいたことを財産として残す為にも必ず昇格することが必要だと思っています。



- - - - -



■ 2年 田村 魁士(選手兼マネージャー)

● 好きな芸能人:松岡茉優
● 最近よく聞く曲:マリーゴールド
● 神大で憧れの先輩:詠夢さん・舞桜さん・悠人くん


20191006192332.jpg20191006192355.jpg

① 選手兼スタッフとして始めたきっかけは?

社会人の一歩手前として、人としても成長したいと思い、好きなサッカーと両立しようと決断しました。


② これまで活動していて嬉しかったことは?

ピッチ外では、自分はマネージャーと考えているので、例えば、試合後の疲労の中、マネージャーの仕事をするのは大変ですが、一緒にプレーをしている仲間が活躍していて、それを選手としても、マネージャーとしても支えることができるたことです!


④ 大学生活の最終的な目標。

最終学年になったら選手を引っ張るような立場に、プライベート面では、なりたい職業を見つけることです!


- - - - -


悠人・魁士 ありがとうございました ⚽

選手のことを一番に考え、
自分に出来る事はなんだってやる!といった
強い意志を持ちながら活動している二人の想い

多くの方に届いているとうれしいです (^^)



私自身も、同期として
たくさん刺激・アイディアをもらっている悠人。
グラウンド・裏方でも支えてもらっている魁士。

1人1人が違う強みを持っているからこそ
様々な視点から選手をバックアップできます。


これからも、選手・スタッフ一丸となって
頑張っていきますので 引き続き応援の程
よろしくお願いいたします!!


文責:マネージャー 青木 詠夢